t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

終わってしまったあ……

2017-07-12 22:13:28 | 塗り絵してみよう
TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」OP After the Rain 「解読不能」


先週の土曜日で終わっちゃった、
手塚治虫作、鉄腕アトムの承前……というコンセプトの
原作付きアニメ、アトム ザ・ビギニング。

博士になる前の、学生である天馬君とお茶の水君、
アトムの原型とかなんたらかんたらがでてきて、
「はあ?」と思ったんですが、
私には珍しく1話から欠かさずリアルタイムで見て
楽しませて頂きました。

なんかねえ、もう、青春の輝きがね、
無謀さがね、満載でね、
懐かしさ一杯で!

おばさんはしんみりしちゃったんだよ……


若いって、いいなあ!


天馬博士は、亡くした息子の代わりに
アトムを造った……んですよね?

愛情深い人なんですよねえ、基本は……

今後どう変遷していくんだろう、
そして、お茶の水君ときっと決裂すると思われるんですが
何がきっかけになるんだろう……

アニメではそこまで描かれてませんし、
原作漫画はまだ続いてますし。

こりゃ、追いかけなければならないねえ!!

これをきっかけに、前々から気になっててそのまんまになってた、
プルートウも読んでみましたよ。

個人的には、ビギニングの方が好きかなあ……
コンセプトワークに、
ゆうきまさみ氏が加わってるのにもびっくりしましたし。

ご本人が描くんじゃなくて、提供する側に回っちゃったのね。

そこもがくんときたというか、時の流れを感じたんですよ。

私、アニパロとかアニメオタクという名称が生まれた頃、
その世界にはまってまして、
ゆうき氏がデビュー(今は亡きOUT)した頃を知ってるんですよね。

それもあって……

いろいろとこみ上げてくるものがあるんです。

あ、アニメのオープニングの動画と曲も好きですね、
後半、天馬博士と思われる人物がほわっと浮かんでくるところに
ぐっときました。

アニメ、二期とか造ってくんないかな。
もっと続きを見たいわ、動く絵でね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっそのこと、サッカーボー... | トップ | どこかで拝見した名前だと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL