t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

金曜日に行ってきまーす

2017-04-19 20:45:09 | 興の広場
今週金曜日に、
待望の、
美女と野獣・実写版が封切られます!

ずーっと上映を待っていた側としては
もう、少しでも早く映画館に行きたい!

さて、今時は、どの映画館も
事前にチケットを購入し、
席の確保までできるシステムになってます。

まるで航空券を予約するような感じだなあ。

金曜日上映分は、
昨日の場合ですと、
早くて昨日、18日には予約できるところも出ていました。
大半は19日、つまり今日の午前0時から予約開始でした。

どうせなら、時報と共に予約入れてしまえ! と
狙いを定めた映画館にアクセス、
ほぼ希望通りの席で予約・購入できましたー。

金曜日の夜に、
仕事が終わったその足で
映画館に直行しまーす!
今から、もう、楽しみでーす!


しかしー、今時のシネコンって
いろんなフォーマットがあって、とても迷います!

別に3Dじゃなくても(メガネいらないし。割増料金かかるし)、
IMAXである必要も(これまた割り増しかかるし)
4Dを選ぶ必要も(これが一番割増料金高いと思う)
ないと思うんですよ、
美女と野獣の場合は。

劇場の広さと(なるべくでかいスクリーンで見たいので)
3Dではないフォーマットにしましたけど、
アトモスフィア対応とのことで、割り増し対応になってました……

ちびちび課金されてるようで、なんだかなあ、って思います。
普通に映画見たいだけなんだけどなあ、私はね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カール君、がんばる! | トップ | 記憶が上書きされてしまいそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL