t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

たしかに、鳥の前世は恐竜ではないかと思えてしまう

2017-06-13 20:46:39 | 興の広場
おもちゃの鳥にオウム「おまえら嫌い」


オウムの攻撃が執拗で、
しかも目が怖い。

くちばしの噛みつき方も怖い!

鳥は恐竜の流れを組むってのは
ホントのことなのだなあ、と思った動画でした。

同じ怖い目つきでも、ハシビロコウの方が
まだ許せる気がするのは、
私だけでしょうか……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑誌を買う? いや、付録を... | トップ | 確かに可愛い…… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います (みけ)
2017-06-14 16:37:03
鳥(特にニワトリの)足のウロコみたいなのは
恐竜だった頃の名残だと聞いたことがあります。

目も恐竜っぽくて怖いです(~_~;)

実は、私、鳥を触ることができません。
苦手、というか、怖い、というか・・・。

遠くから眺める分にはいいのですが、
触れないし、近づいて欲しくないです。
小さい頃からなんです。
自転車に乗っていて先に鳩がいると、避けて通りますね。
バサバサ-ッと飛び立つのがイヤで・・・。

どうしてなのか、何かトラウマがあったのか・・・(-_-;)

ハシビロコウは、まだ羽ばたかない雰囲気だからいいかも知れませんけどね。

それにしても、オウムくん、すごい攻撃ですね。
相手がおもちゃだからいいけれど、それでも「可哀想」と思ってしまいますね。
Unknown (t-cat)
2017-06-14 21:54:49
みけ様

鳥は、見てる分には好きな方です。
見ていて飽きないですし、
鳥グッズ大好きです。

猛禽類に偏りますけど(大笑)

鷲とか、鷹とか、フクロウ、大好きです。
ハシビロコウも好きです。

でも、鳥が苦手な方の気持ちもわかります。

なんか、わかり合えないような気がするんですよね。
は虫類的な目は、正直、怖いです。
今の住まい(団地です)には、代々棲み着いている鳩の一族がいて、
こいつらがとにかくうるさい。
同じ団地内で転居をしていますので、今の部屋では幸い害は受けていませんが、
前の部屋はひどかった。
鳩に狙い撃ちされて、よく巣作りされてました。
一度、営巣されるともうだめ、自宅認定されてしまうので、閉め出すことができませんでした。
ネット張ってもだめでした(ρ_;)
朝はベランダに来て鳴き声で起こされました。
しいちゃんは、ぜんぜん鳩よけの役には立ってなかったし。
よく我慢してたよなあ、って思います。
引っ越せてラッキーでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL