t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

携帯電話にも来るんですね

2016-12-07 22:29:38 | 興の広場
昨日のことです。

業務時間内に、
社用携帯に番号非通知の電話がかかってきました。

誰だろう、私用電話でかけてきてるのかな、と思い
出てみてびっくり。

番号を無作為抽出でかけてくる、
自動応答式アンケート電話だったんです。

自宅には、ごくまれにかかってくることがありますが、
携帯電話宛てってのは初めてです。
会社の人もみんなびっくり。

へえーと思いながら、
最後まで回答に協力しました。

アンケートを取っている元とか、
調査をしている会社名とか、
一切わかりませんので、
うさんくさくてどうよ? って思いましたけど……

しかし、自動応答って愛想ないですねー。
半強制的な勢いでぐいぐい設問進んで行くし、
なんか冷たい感じがして、いやでした。

アンケートの内容もすごーく嫌なものでした。
(私的にはね)

どんな内容だったかは……

とりあえず、伏せておいた方がいいかもしれませんので
ここでは書きませんが、
日中に一方的にかけて来てるんだから。
きちんと活用してよね、と思った私でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そーいうお年頃なのかしら | トップ | 冬の朝ー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL