t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

……忘れました

2016-10-08 21:18:38 | 興の広場
今日も朝から渋谷へバレエレッスンに。

行ける間に行こうかと思ってるんですよね、
夏場は気分が落ちたこともあって
丸々1ヶ月以上行かなかったものですから。

それに、肩も少しずつ動くようになってきてますし。
まだ左右同じ高さには上がりませんが、
バレエって、ばんざーい! と真上に腕を上げることって
ストレッチするとき以外はないんですよ。
なので支障はあまりありません。

ただ、高く上げるとき、
ふん! と気合いを入れますから、
そうすると全身に力入るので
すーっと伸びないんですよね……

意識せずに上がるようになるまで
あと少しかかりそう。

で、レッスン終わって自宅へ向かう電車内に、
傘を忘れてしまった私。

ビニール傘とか、安物とか、
壊れかけだったら気にならないけど、
なんでよりによって
使って日が浅く、あまりお安くなかったを
忘れてきてしまったのだろう。

鉄道会社に連絡をし、
使ってる路線の終点で見つけられたので
取りにいくのですが……

なんで川越あたりまで行かねばならないんだ、
なんてこった。

いやいや、忘れた私が悪いんだから。
見つかっただけよかったと思って。
取りに行こう? 私?

というわけで、明日、
英検が終わったら
速攻でピックアップしてくれた駅に
向かうことになりました。
片道どんぐらいかかるんだろう、時間。
考えたくもありません。

ちなみに、遺失物を取りに行く目的だけだと、
往復の運賃はかからないのだそうです、
最寄り駅で申告すれば、往復の切符がもらえるのだとか。

そこはありがたいことでございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もとから自信はなかったけどさ | トップ | やっぱり受かる気が(以下省略) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~、そうなんですか (みけ)
2016-10-09 16:45:49
傘をお忘れになったとか・・・。
しかも買ったばかりのお気に入りの傘を(-_-;)。
川越ですか!

遺失物を受け取りに行くだけの運賃はかからない、とのこと。
ホント、それはそれで有難いことですよね。

毎年、鉄道関係での忘れ物の数がすごいって聞きますもん。
その中でも、傘がダントツで多いらしいです。
お気をつけて行ってらしてください。
無事、引き取れました (t-cat)
2016-10-11 22:31:55
みけ様

はい、行ってきました!
試験会場から向かいましたので、
結局自腹切ったんですけど、
見つかってくれてよかったです。

次の機会がもしあったら、
もちろん切符をもらっていきますけど(大笑)。


以前、忘れ物をした時は、
印鑑ではなく拇印を要求されたのですが、
時代は変わったんでしょうかね、
身分証明は必要でしたが、
印鑑なしでも全然オッケーでした。

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL