t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物リスト公開中。猫(ラグドール)と暮らし始めたところ。

困った時にはマイルを使おう!

2016-10-17 20:51:23 | 飛行機! 日帰り旅! また旅!
月末に大阪へ行く予定がちゃくちゃくと進んでおります。

友人からあれこれ提案があり、
せっかくだから乗っちゃおうか、というわけで
前泊で泊まり先は確保。

しいちゃんには1晩おるすばんをお願いしましょう。

夜泊まるとなると、
食事もゆっくりできますし、
楽しみも増えます。

さて、今回の大阪行きはかなりイレギュラーで
泊まりは元々予定に入ってませんでした。

なんか物入りになりそうだなあ……と心配になったんですが、
エアチケットの決済をする時、ふとマイルを見てみたら、
結構貯まってるんですね。

ええ、余裕で欧州往復できるくらいは。

すぐに海外旅行が出来る状態ではないので、
今回はポイントに変えて、チケットの決済を済ませました。

困った時にはポイントとマイル。

ないと思って貯めてると後で助かることになりますねー。
実感。

もちろん、フライトでも貯めてますけど、
陸マイラーもバカにならないってことですわね(大笑)

さあ、今回の足代はかからないわけですしー。
浮いた分で旅行の予定立てましょうか。

…………え?? 
だめだよ、それじゃあ……(大笑)


ちなみに、出発の土曜日、
父親の4クール目抗がん剤治療の退院予定日です。
(今日予定が決まったんだもん、もー!!)

今回は(いや、も??)一人で退院して頂きましょう、
父ちゃんごめん。

今週末、キャリーバッグお届けに上がるからさー。
待っててね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わけありですか? そうですか? | トップ | 香り松茸、味しめじ……?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL