高川公民分館だぁ~

大阪府豊中市高川地区の高川公民分館公式ブログ

2017 春の合同作業

2017年03月07日 | Weblog

3月5日(日)午前9時より作業が執り行われました。

参加者は173名で、児童達はそれぞれ所属しているチームのユニフォーム姿のいで立ちで参加され、みぞの掃除・中庭・枝切り(伐採)・トイレなどを、約一時間ほどの作業時間で、美しく奇麗に仕上げました。

 

※サッカーチームはゴミ拾い。。。

 

※野球チームもごみ拾いに運搬。。。

 

※剣友会は溝掃除。。。

 

※スポーツチーム所属ばかりではありません!!

 

※トイレ掃除、お疲れ様です。。。

 

 

※中庭掃除。。。

 

 

※溝は、まかしとき~!

 

※さあ、ごみ集めましょう。。。

 

※体育館も清掃しています(写真無いけど)。。。

 

※学校が綺麗になりました、あとは6年生が気持ちよく卒業式を迎えられたらいいですね!

 

文・写真:小西広報部長

※は、分館主事の独り言

 

 

独り言と妄想記事はどう違うのかと自分につっこんだ。。。

分館主事 もうり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分館だよりだぁ~☆1・2月合併号 | トップ | 第5回高川地区防災訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。