高川公民分館だぁ~

大阪府豊中市高川地区の高川公民分館公式ブログ

2012年 高川校区の餅つき大会

2012年12月10日 | Weblog

地域で行われた餅つき大会をご紹介します

 

西三町会の餅つき大会の模様です。。。

 

受付の横では、地域の皆さんがつきたての餅を入れた雑煮を!

 

もち米を洗って。。。この日は超~寒かったっす・・・

『ここ数日でめちゃくちゃ寒なったな』

ここが一番辛いかも。。。

 

洗ったもち米を蒸します!火の番も大変。。。ぼーーーっとしてたら怒られまっせ~

『お湯なくなったら補充せなアカンし、結構大変なんよ・・・』

 

餅はこうやってつくんじゃ~。。。ドゥリャ~。。。

 

ついた餅は、美女たちが丸めます。。。美女たちが。。。アレッ。。。目がぼやける。。。

 

このブログ『高川公民分館だぁ~』の隠れキャラ・・・上田さん・・・

超~寒いのに、ビールと雑煮をペロリとたいらげ、この笑顔。。。

『ワイルドだわ~っ』

 

取材・写真 もうり

隠れキャラに元気を頂いた。。。気がする

分館主事 もうり

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012年11月18日(日)『HOT・ホ... | トップ | 2012年 高川校区の餅つき大... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております! (高川ソーランサークル)
2012-12-18 20:25:41
こんばんは!
来期から代表させてもらう内の一人、1年生男子の母です。
どうぞよろしくお願いいたします!

今期の活動を無事にすべて終了することができました。
これも地域の皆様や公民分館様のご愛あってのことと
感謝してやみません!。。ありがとうございます。。。

先日も「あぽろん」さんからのコメントを有難うございました。
せっかくのお話で私たちもかなり盛り上がったのですが、残念ながら今回はお見送りになりました。
ですがですが!意欲的に頑張っていこうという気持ちはみんな満々モリモリです!

そして~~高川ソーランサークルのブログもリンク(?)していただけるとのこと!!
ありがとうございます!!まずは~どうさせてもらいましょう?。。

私どものブログは、次期代表3人で共同投稿で、管理は『男子Yのお母さん』ことワタクシです。
お手すきなときなど遊びに来ていただけると嬉しいです!。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。