高川公民分館だぁ~

大阪府豊中市高川地区の高川公民分館公式ブログ

2016年 町会餅つき

2016年12月20日 | Weblog

今年も高川校区内の町会では餅つきが行われました。。。

 

※今回は、西3町会の餅つきに取材に行きました~!

 

12月11日(日)午前

豊南西公園で

 

※もち米準備は完璧だぜ。。。

 

※蒸せたで~

 

※コネコネ。。。これが大事なんよ。。。コネコネ。。。

 

※ほないくで~

 

 

 

※ついたお餅は、ここで丸めて~。。。大きい?小さい?西3町会には敏腕の餅きり娘?が居るのだよ~

 

 

 

※雑煮はここで作られて配られるのだ。。。ここは私の定位置よっ。。。

 

えびもち、あんこもち、よもぎもち、白もち、おぞうに、うす味でおいしかった。

 

 

※来賓の皆さんもたくさん来られて盛況でした!!!

 

 

よもぎとおもちがくっつかないよ~

苦労するなぁ~(笑)

 

※こっちの餅つき1号機2号機はなかなかやるのよ~。。。さあ、あなたたちも頑張ってつくのよ~。。。

 

※ちびっ子たちよ、、、つかせてやるから待っていなさい。。。

 

※だめだだめだ~こうやってつくんだよ~!!うりゃあああああ!!!

 

※と、いう流れで、、、西3町会の餅つき大会は今年も無事終了したのであった。。。

 

文・写真 広報部AKM48のKとA

※は、分館主事の独り言

 

妄想記事に罪悪感がなくなってしまった

分館主事 もうり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分館だよりだぁ~☆12月号 | トップ | しめ縄作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。