ブルーベリー栽培奮闘中

ブルーベリーを始めてかなり 畑も2か所に 挿し木や接ぎ木で増やし150本に 友人や知人に恵まれた生活を送ってます 

スズメバチの巣除去

2017-09-05 | Weblog

夕方に雨が降ってきた。

先日、気づいたハチの巣、友人から市役所に頼めば良いと聞いたので早速連絡。

すぐ対応してくれ、まず本当にスズメバチかを市職員の方が確認。

写真を撮り、業者に連絡。

夕方に退治することになる。

雨が降ってきたけれど、2人の専門家が来訪。

これなら5分でできるとのことで、本当に素早く終わる。

薬で蜂を殺し、巣を除去。

見せてもらったが、これは小さい方だとのこと。

初めての体験で怖かったが、こんなに早い対応をしてもらえ市に感謝。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2017-09-07 09:06:01
スズメバチは怖いですね。
刺されなくて良かったですね。
Unknown (t-berry)
2017-09-07 14:52:59
えりさんへ
コメントありがとうございます。
スズメバチの巣は初めてのことで本当に慌てました。
雨が降ってきたにもかかわらず、退治してくれ助かりました。
また、ブログを見てくださいね。


コメントを投稿