田吾作相談員

田吾作相談員の仕事と趣味の世界
social work,ケアマネジメント,MTB,ツーリング,シネマ

目当て

2017年04月04日 | ソーシャルワーク


非常勤講師なんて偉そうに言われますが、研究を主としてやってきたわけじゃない

実践の日々

一方で、講師としての責務を負うことで、勝手ながら多くのものが見えてきました

つまり「理論」

ここから、サイクルが変わったように思います

実践、理論に戻り、そして、実践へ

常に理論と実践の繰り返し

そこから、自分の援助技術のブレを見直します

今年もいよいよ始まりますが、楽しみ半分、苦しみ半分(笑

これはやっぱり責任を負ってるという苦しみです

自分としては、この仕事、金目当てにやりだしたら潮時だと思ってます

もちろん、それなりの対価は欲しいけど、それを期待し、当てにし始めたら上手くいかないかも知れない

これは自分に対する戒めとして

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月2日(日)のつぶやき | トップ | 4月4日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーシャルワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL