ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。2017
年新しい出会い、再会を楽しみにがんばります

ブルーベリーの酵母パン

2017-03-21 | 日常のくらし

ブルーベリーからの酵母で作るパン

小麦粉に酵母を練り込みこねてこねて一次発酵一晩抱いて寝ます 酵母の発酵がその都度違います

左がブルーベリー パンパンに膨れました 右は夏みかん 酵母も発酵していたかどうか 怪しい

そしてガス抜き成形して

ブルーベリーの実のセミドライを仕込み焼きます

なかなか上手く焼けたじゃん

しかし食べるのも飽きて来たかも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまった枝燃やしました | トップ | 息子のウクレレの生徒の発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL