ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

雨 寒くなったね 辛くなるな〜と凹みます

2016-09-21 | Weblog

台風はんぱないですね 夏の日照りに一回でもこれくらいの雨が降ってくれればなどど

思ったりします

雨の日は例によって ソース、ジャムつくりです

********************************

11月6日はつくいち100回記念でおまつりになります

時間も9時から15時まで 現在お休みしているお店もでます

イベントもヨガ、白樺のアクセサリーの手作り クリスマスリース作り マーチバンド

パネルシアターなど 盛りだくさんです

*********************************

近年 

暑さにも寒さにも年々弱くなります 農業はハウス以外は天気次第

暑ければ すぐ  ばてるし 寒ければ 体が固まる?感じです 

なんか忙しい人と 暇 持て余してる人の差がつくづく すごいと思うこのごろです

どんなにお金持ちでも 不治の病にかかれば どうすることもできない

地震や洪水災害に合うのは なんと 理不尽なことだろう

定年の時期 65歳まで 元の会社で 戦力外で ゆっくり 過ごす

でも自営業は変わらず 頑張らねば

比べることは意味がないと思いつつ どうしても サラリーマンの奥さんでノンビリ  パートも出来ればしない方がいいとうう主人だったのに 環境変わりすぎです母のお風呂入れに龍ヶ崎に行きました

服の脱ぎ着にも時間がかかり ヨイショよいしょ言いながら歩く姿は 年取るとこんな状態になるのかと滅入る 88才寝たきりにならないで欲しいと願っています

そして雨の日は外にでられないジェジェ

たまにしか来ない私には興味なし

 

 ノンビリ寝て暮らすおまえさんが羨ましいという姉の絵が実感です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の種まきシーズン | トップ | 雨がなかなか止みません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事