ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

キクイモのポタージュ

2016-10-28 | Weblog

キクイモでポタージュを作りました

今日は朝から曇りで今にもあめが降りそう

ジャム作りにしました

キクイモでポタージュが美味しいと聞いたので 作ってみました ちょっとキクイモが多かったのでリゾットみたいなどっしりと食べ応えありの重いスープに成ってしまいました 主食になりそうです

イヌリンが多く 血糖値の上昇を抑える作用が有るとか これだけでお腹いっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の気温差  | トップ | うれしい悲鳴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事