ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

草刈り三昧

2017-05-14 | 日常のくらし

ブルーベリーの実が雨降って膨らんで嬉しいのですが 雑草もすくすく

息子は芝刈り機  私は草払い機で草丈が伸びているのでほんとに払いながら刈る感じです

でも今のうちに刈らないとジャングルに成ります

雨の後は土埃がたちにくいので作業的には好都合です

しかし機械振り回して2時間もすると腰に来ますね

10年前はもっとハードな作業ができたのに  年をとったなーと

しみじみ思います

そうそうラジオでしっかりしなさいと言うことをしみじみしなさいと茨城では言うそうですということが聞こえてきて 日立の友達に聞いたことある?と尋ねたら 茨城県南部千葉県辺りで言うそうです

染々  沁々  しっかりせねば❗

最近昨夜思ってたことを  朝すっかり忘れてる

自分が怖い(/_;)/~~ 気付いたことはすぐやらなければ

\(^-^)/\(^o^)/\(^_^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日オープンです | トップ | 酵母パン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のくらし」カテゴリの最新記事