キマグレでした

趣味と日常をダラダラとお送りします。
気が向いた時だけ‥

ベストを見てきた!

2007年07月22日 | Weblog
相模原に行きました。ペットショップに行ったんですけど。
途中タムタムに寄ってみまして、ベストを見てきました。

結構な数ありましたが、最初に手にしたのは、サイラスタイプ。
ポーチなんかも付いてるセットです。


重い…

かなり重たいんですね、あれ。
格好いいけど、ちょっとなぁ。

あとはチェストリグとか見ましたが、どれがいいのか良くわからない。
実際身に付けることが出来ないので、使い勝手とかがね。


ちなみに、リーコンタイプなんかを考えてます。

あれも重たい気がするけど。
ポーチ類がセットの、安くてシッカリした作りのベスト希望で。

お薦めがあったら教えてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストはね・・・ (戸塚の隊長)
2007-07-23 02:02:07
なかなか無いですよね、

ベストなベストは。・・・・

タイプはイロイロありますが、
経験からのポイントを。

ポーチ類のフラップは、バックルタイプだとウザイ。
マジックテープだとウルサイ。
今のところ、ゴムバンドタイプが使いやすいかな?

背中の装備はコスプレで、機能性は無いと思う。
(実際には連携でのバックアップに使うが、サバゲではね・・・。)

あと、アーマータイプは暑いです。

迷彩服とのコーディネートを考えると、コスプレに走る。
そうなると、グローブ、パッド、その他モロモロと合わせたくなるので、
それらが充実しているものを選ぶといいかも。

最終的には好みなので、
沢山見て選ばれるといいかもね。
なるほど。 (てぃーはっぴゃく)
2007-07-23 08:08:59
参考になります!

揃えるのはODだから、あまり苦労はしないと思います。ただ全部ODだと変ですかね?

ベストを買おうと思ったのは、チマチマとマグポーチとかを買うのが、面倒でして。

あとみんなが着てるの見て、いいなぁと思ったから。

出来るだけ実物を見てから買うようにはしたいですよね。

中田商店でも行きますか。
おいどんも~ (やくにく)
2007-07-25 01:09:43
自分もベストやらアーマーやらに興味をもったのは最近。
まだまだ気になる物は沢山!!
行くときは一緒に見に行きまひょ~!!
是非 (てぃーはっぴゃく)
2007-07-25 07:32:50
とりあえず、ブラックホールに行こうと思ってます。

いいのがあれば、買っちゃう予定。