GW阿寒湖のアメマス

2017-05-04 | 日記

心配していた結氷の残りも、真夏並みの気温で憂慮に終わった。この日のためにスタッドレスタイヤを履き替えずにいたが、夏タイヤで充分でした。

GWとあって大島前の駐車場は釣人の車でびっしり。朝に阿寒湖をやって屈斜路湖に移動したというフライマンは、釣人が多くて駐車スペースが軒並み塞がっていたので諦めて阿寒湖に戻って来たそう。どこも混雑してるのね。

「馬の背」に入ることができたので、西側に向かって遠投。活性が高くないというか、喰いが浅くバラシも何度かあった(うち一匹は結構デカかったと思うんだけどな~クウー)が、解禁間もなくということで大き目のルアーにも反応してくれ、60cmクラス一本と40cmクラス「ツ抜け」位を釣ることができました。

往復600km以上走った甲斐がありました。・・・いや、あったんだけど実は前日、札幌近郊の石狩新港でワームを投げてたら何と海アメが釣れちゃいました(下の写真)。それでもゴールデンアメマスに出会いたくて阿寒湖まで遠征してしまふのです。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海アメ釣り トライ&エラー | トップ | 猿払川のイトウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。