おでかけたいむす

東海・関東地方を中心に名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

航空科学博物館 (千葉県芝山町) ジャンボ機の操縦も体験できる

2017-04-25 21:28:04 | 美術館・博物館・資料館
航空科学博物館

航空科学博物館は成田空港のすぐ隣にある飛行機の博物館、見るだけでなく体験コーナーもあって子供から大人まで楽しめる博物館です。

ジェット機のエンジン

ボーイング747の解説

展示スペース中央にはボーイング747の巨大な模型があるのですが、これが動くというか操縦できる!

ボーイング747のコックピット

大型模型とコックピットが連動して操縦すると模型がリアルに動き、機長・副機長になった気分になれます。操縦方法は指導員が丁寧に教えてくれるので初め大丈夫かも。

気楽に操縦したい人にはフライトシミュレーターのゲームもあってこっちはお子様に人気です。

飛行機の模型

成田空港のジオラマ

2階は飛行機の歴史を模型中心に展示してあったり成田空港のジオラマが展示してあります。

管制室

3階から5階は展望スペースでレストランや管制室も!

離陸待ちの飛行機

展望台からは離着陸する飛行機を間近で見られます。離陸待ちの飛行機が並んでていて、成田ってほんと混雑する空港なんだなぁって思いますね。

航空科学博物館へのアクセス

航空科学博物館は空港から直接は行き来ないで電車の場合は成田空港から路線バスの利用になります。車の場合は博物館に無料駐車場があります。

にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐野サービスエリア (栃木県... | トップ | 成田空港 空と大地の歴史館... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2017-04-29 20:20:50
ジャンボジェット機の操縦も体験できるんですか。
興奮して楽しそうですね?
子供の頃、父と「ボーイング747」のプラモデルを作った事があり、懐かしく感じました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL