深セン(シンセン)猛走会 オフィシャルブログ

中国広東省深セン(シンセン)市在住の日本人を中心とした
ランニングクラブのレースや練習会等のイベントブログです。

2017深セン大鵬マラソン

2017年01月04日 | 大会

明けましたおめでとうございます!毎年恒例、元旦からフルマラソン開始です。

今年で4回目の開催の「2017深セン大鵬マラソン」にYASOさん、るーさんが初参加、はるが4回目の参加をしてきました。参加人数は約2200人。種目はフルのみ。

会場は深セン市内から約60km離れている大鵬新区。大会専用バスで、深セン体育館から420に出発。1時間ちょいで会場へ。前夜大晦日の賑わいでほとんど眠れていない3人、テンションがやや低い。

でも、スタート前の派手な獅子舞ダンスが始まるとテンションが上がり、猛走モード

会場に5時半過ぎ到着。まだ暗いが気温はすでに18度と暑い。

レース中は気温23度まで上がり日差しが強かった!

レース前の2017年1枚目の記念写真

緩やかなアップダウンが小刻みに続き一定のペースを保つのが難しいコースたが、さすがやそさん。翌日のアモイマラソンに備え余力を残しても余裕のサブ3! 2:58:14 8位入賞!

ゴール後すぐ、大会関係者が入賞なので表彰式があると入賞者専用テントに連れていかれるが、2時間待っても表彰式がない。最後には表彰は3位まででしたと。さすがに温厚なやそさんも今年初ギレ。

 前日大晦日は会社の忘年会で夜遅くまで、しかも風邪ぎみで鼻水が…体調いまいちのるーさん、

でもさすがの走りで写真のとおり笑顔で余裕のサブ4!3:47:36 女子12位。

来年のこの大会エリートゾーンスタートGET!

はるは昨年このレースで3時間半を切ったので最前列のエリートゾーンからのスタート。

4年連続でコースベストを更新3:11:11 25位

レース後、足のほてりを抑える足浴サービスやストレッチサービスがあり疲労回復気持ちいい。

そして、明日のアモイマラソン挑戦の為、ランチも取らず大会専用バスで市内に戻り、即アモイへ行く高速鉄道に乗るため深セン北駅へ。ここで16時前にやっと遅いランチというか夕食、ケンタッキーと牛丼エネルギーが足らないような…。

深センからアモイまで約4時間、アモイマラソンゼッケン受取のリミットは21時、間に合うか。

(はる)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月18日 台北マラソ... | トップ | 2016年12月25日 吐露港十公... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初参加! (るー)
2017-01-07 02:19:31
大鹏いいですね!海辺はちょっとしか走れないけど、、、ほとんど小刻みのアップダウンでしたが、、、いいコースだと思います。沿道のおばちゃんがむいたミカンくれたり(鼻水ズルズルの私は口を閉じて食べるのに一苦労)、知らない人が咳き込む私を心配して、途中まで引っ張ってくれたりと、とても暖かな大会でした。来年も絶対でたい大会です!

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事