深セン(シンセン)猛走会 オフィシャルブログ

中国広東省深セン(シンセン)市在住の日本人を中心とした
ランニングクラブのレースや練習会等のイベントブログです。

2016シルクロード嘉峪関長城マラソン

2016年10月13日 | 大会

9月16日、昨年のシルクロード敦煌マラソン参戦に続き、今年は甘粛省にある万里の長城最西部の嘉峪関(かよくかん)市で開催された2016シルクロード嘉峪関マラソンにはるが参加してきました。

コースは標高約1600mをスタートして前半はやや下り気味、後半はずっとゴールの標高1800mまで緩やかな上りが続くややキツイコース。観光の見どころ長城第一墩を走り抜け、嘉峪関関城がゴールなので観光ランとしてはいい。

スタート時フル・ハーフ・ミニが同時スタートだったので数千人はいたようだったが、10km、ハーフと走り進めていくと前にも後ろにも人がほとんどいなくなった。後半緩やかな上りが続き体も心もきつくなりコースを間違えたかと不安を覚えるが、1kmごとの距離表示はあるので問題ないと自分に言い聞かせ走り続ける。孤独と坂との闘い。

今シーズン初フルの結果は3時間26分と平凡なタイムだがなんと総合12位!理由はフルを走った人は200名弱だったから・・・人がいないわけだ。

ゴール後は地元テレビ局より日本人がこのレース参加するとは珍しいとインタビューを受ける

(敦煌ホテルの朝食)

(蘭州郊外永靖炳霊寺

レースを終えるとすぐに飛行機で敦煌へ。莫高窟、鳴砂山、月牙泉など観光。敦煌から蘭州までは高級観光寝台列車。最後は蘭州郊外の永靖炳霊寺を急ぎ足で観光!

今回の遠征のメインはマラソンではなく、はるの日本いる両親が敦煌に行きたいとう夢をかなえるための旅でした。(はる)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月5日香港明走会 国慶節休... | トップ | 2016貴州鎮寧黄果樹国際ハー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色いいですね! (のり)
2016-10-14 01:40:57
フルでコースアウトを訝しむ気持ち、懐かしいです。最近は大きい試合にしか出ていないや。 シーズン落ち着いたら、みんなで観光ランしに大会遠征しましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。