深セン(シンセン)猛走会 オフィシャルブログ

中国広東省深セン(シンセン)市在住の日本人を中心とした
ランニングクラブのレースや練習会等のイベントブログです。

2017年4月15日 我是跑者10km

2017年04月23日 | 大会

先週4月15日土曜日、ハルさん、ジュンさんと深圳湾で開催された「我是跑者」10km走に参加してきました。

8:00スタート、深圳湾体育館から蛇口方面に深圳湾沿いを往復するのがコース

3㎞ほど走ったところで、右足のふくらはぎが突然痛み出す。「えー!棄権か?情けないな。或いはびっこ引きながら歩いてゴールか!」と頭をよぎったが、とりえあずスピードを落として継続。

 

3.5㎞くらい走ったら先頭ランナーがもう折り返してきた。えー!もう?早い!

2,3人が通り過ぎていったところで50ⅿほど前に目をやると、白シャツを着たジュンさんが走ってくるではないか。

後続者の邪魔にならないように道路わきにはずれてシャッターチャンスを待つ。

「ジュンさーん」と声をかけると、ポーズをとってくれた。

ジュンさんは撮ったので、次はハルさんだ。

が、しかし、いくら走ってもハルさんとすれ違わない。みんなと同じオレンジ色シャツを着ていたのでどうも見逃がしてしまったらしい。

 

自分も5㎞地点を折り返し、7㎞あたりからスピードを上げる。ふくらはぎの痛みはいつの間にか和らいでいた。

8㎞時点で腕時計をみるとすでに45分。昨年香港の飛達跑で出した自己ベストの55分49秒を超えるには残りあと2㎞を5分/㎞ペースで走らないといけない。ちょっと厳しい。でもとにかく記録更新を目指して走る。

トラックが見えてきた。トラック上でも何人か抜いてゴール。腕時計のストップウォッチを止めてみると、54分46秒。

やったー!約1分短縮できた。みなさんと比べたらずっと遅いですけど、自己ベスト更新。

走り終わって記念写真。

 

公式タイムは48時間以内に発表されることになっていたので、それが出てからブログを書こうと思っていましたが、1週間たってもまだいまだに発表されてきません。表彰式で37分多で誰誰さんとアバウトなタイムしか言っていなかったので、もしかすると装置の不具合かでちゃんと時間測定できていなかったのかもしれません。

というわけで腕時計タイムで

ジュンさん 41分17秒

ハルさん  42分34秒

松     54分46秒

が今回の記録となります。

松(松三)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017武漢マラソン 4月9日 | トップ | きくさん歓迎会!4月18日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PBおめでとうございます。 (はる)
2017-04-24 12:25:41
出るレース出るレースPB更新ですね。すごい!羨ましい。今回の大会規模は小さいけど結構楽しめました。これから暑くなりますがまた一緒に参加しましょう!

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事