とりとめもないBLOG

ただの日記です

Honda Today AF67 25847km

2017-04-23 16:38:46 | 日常

実家のTodayの調子が色々と思わしくないという事だったので、軽く整備を実施した。
前輪は溝がまだ残っているものの、少しひび割れが出てきていたのと、スローパンクが起こっていたので、新品に交換。
前照灯のロービームが切れていたので、バルブ交換。
バッテリーが弱っているかもしれないという事で、バッテリーも新品に交換。
エアーフィルターを一度も交換していないという事だったので、新品に交換。
プラグを交換しようと新品を持って行ったものの、プラグレンチを忘れていったので、これは次回持ち越し。
セルを回すとセルが空回りしたり、ギヤがカラカラと鳴ったりするので、おそらくスターターピニオンギヤがきちんと動いていない。
最近、走行中にプーリーが割れる(!)という事があったらしく、駆動系一式を交換修理した実績があるので、その影響なのかと思ったのだが、この系統のエンジンのスターターピニオンは不具合が多いようで、ネットで調べてみると思いの外ヒットする件数が多い。購入するとなると、そこそこの値段なので、一度分解してみようと思う。
 ODO 25847km
うちのシグナスよりも余程沢山走ってるな…
エンジンオイルは交換したばかりだというので、今回は交換せず。 次回のオイル交換は27000~28000km。
ちなみに、結局エンジンの調子は戻っていないようなので、やはりプラグかなぁ。

NGK ( エヌジーケー ) 一般プラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【5147】CR7HSA-9
 
日本特殊陶業(NGK)

 

バイクパーツセンター エアクリーナーエレメント 純正互換品 ホンダ トゥデイ/Dio AF67/68等 83-53-01
 
バイクパーツセンター
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | マサダ製作所 シザースジャッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL