ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日のベイスターズ1軍 新人が頑張ってる

2017-06-14 23:20:34 | ベイスターズ
交流戦全勝の3勝はただただ凄い。ドラ1とは言え、当初評価はそこまで高くなかったと思う。
でも蓋を開けてみたら、彼いなかったらどうなってた事やらという活躍ぶり。
新人が一年ローテーションを守ることは難しいから、どこかで休みを与える必要にかられるかもしれませんが、私は既にかなり満足です。勿論、引き続きの活躍を願ってますし、期待もしている。

今日はハマスタ到着が遅く、濵口投手が打たれた場面でした。
加賀投手、パットン投手、砂田投手、三上投手、山﨑投手のリレーは良かったです。
砂田投手は最近少し安定感に欠けますが、交流戦終われば少し休めるので、問題ないでしょう。
山﨑投手のホームランは事故です。その後も崩れなかったのが良い。

打者は私がついた時には仕事納めしていて、しょうもない1点しか見ていません。
高城選手のスリーベースは素晴らしかった。でもノーアウト3塁から犠牲フライの一つも出来ないのはいくら下位打線だからと言って残念。
その後相手が勝手に自滅して点をくれたから良かった。
ファーム組頑張れ。
関根選手は代走要員かと思っていたらスタメンで驚きました。
現時点では正直打てる気がしない。多分いずれ打てるようになるし、楽しみな選手です。
でもまだファームでもいいかな。ファームでガンガン打てても一軍の活躍は覚束ないのに、ファーム成績もそこまで突出して良い訳ではない。あげられる外野を色々まわしている感じなのでしょうけれど。
というか足速いのだから、それを活かしたバッティング出来ないかしら。昔の青木選手のような。
私の記憶違いでなければ、ヤクルト時代の初期型青木選手は叩きつけるバッティングと素早い足で内野安打を量産していた。勿論、ベイスターズは餌食。でも単打が多かった。
それがいつの頃からか、長打も打つようになりました。覚えてるのは、青木選手に試合が決まるホームランを打たれて、『青木にホームラン打たれるなんて。。。』とガックリしたこと。それが、いつの間にか凄いバッターになり、『青木なら仕方ない』となった。関根選手にもそんな成長を見せてほしいです。とりあえず、きちんとバットにボールを当てるところからですね。昇格組白根選手も後少しで犠牲フライなのに惜しかったです。

9番倉本選手でなくなっても、8番投手なんですねぇ。

野手が本当に復調したか疑問ですが、勝ったので今日は勝利にひたります。
今日は最後挨拶の時、ベイスターズの応援側が勇者の遺伝子を歌い始めました。
すると選手が並んだまま歌を聞いているではないですか!
その姿に胸を打たれました。








明日は行きませんが、頑張れベイスターズ、そして熊原投手!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のベイスターズ1軍なの?... | トップ | 今日のベイスターズ1軍 打て... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで? (テリー)
2017-06-15 02:02:32
やっとというか出て来ました〜山口俊。ソフトバンクの打線が情けない状態でしたのでまあまあ良いピッチングをしたみたいですけど..何か最後のインタビューで泣いていたけどわざとらしい。去年なんか〜開幕投手に選ばれているのに..オールスターに選ばれているのに...ファン感の時は、もう心は読売に..さあ楽しみハマスタでの先発。ぶーいんぐが凄いだろう。ベイスターズ打線に滅多打ちにあって早いうちに今度は、ベンチで泣く事に〜それにしてもユニが似合わないなァ。それと内のはま口投手〜凄い5勝目ですね。ドラフトで外した佐々木投手が苦しんでいるのにセとパの違いがあるけどまだ5回迄なんだなァ。6回位になると打たれ始めて今は、新人だからってしょうがない部分もあるけど最低でも7回迄持って欲しい〜野手陣は、梶谷選手。そんなに酷い怪我?休むのは、桑原選手だと思っていたら〜梶谷選手だとは?それも試合開始前の練習中でのって?どんな練習をしているのでしょうか?まぁゆっくり休んで下さい。
Re:なんで? (szktmk)
2017-06-15 07:38:05
コメントありがとうございます!
まぁ、山口投手はとりあえず良かったねぇ、と。泣くのは微妙です(笑)けれど。ハマスタ登板の時はベイスターズ選手に頑張ってほしいですね。あのタイプをベイスターズ選手が打込めるかと言えば、苦手だと思うのが少々不安ですが。
でも、うちにはハマちゃんもきたし、平良投手の成長もあるだろうし、去っていった人はどうでもいいです。
濵口投手は100球くらいですかね。ベイスターズの投手は本当に球数多い。フォアボールでも三振でもスリーボールツーストライクまで持っていくことをよく見ます。もっと早いカウントで勝負できるといいですね。でも一年目のこの時期にローテ守って5勝とか本当に凄いと思います。
野手の皆さんもコンスタントに打ってほしいですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL