ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

日焼けなど

2017-06-20 06:38:19 | Weblog
最近会社で「日焼けした?どんどん黒くなってる」と言われます。

そしてその後野球(観戦)焼け?

と言葉が続きます。
はい、その通りです。日焼けどめは一応塗ってるのですが、容赦ない日差しは如何ともしがたく、ファーム選手が黒くなっていくように黒くなっていきます。

球場でビールを掲げた写真を撮ると、その手の黒さに自分でビックリします。
登山で日焼けどめ塗ってね、と言われ塗ろうとした腕の黒さに思わず驚愕したのは最近の事。

さて、3日間野球はお休みです。
この間に自分の棚卸をしたいと思います。
色々断捨離してシンプルに生きたいのです。
物の断捨離は以前実行して、かなり減ったのですが、このところ増えてきました。
片付かないとイラッとするので、再度仕分けして捨てに入ろうと思います。

また、既に1軍戦だけで28試合くらい観戦していて(2軍戦も8試合は行っている)、
我ながらそれでいいのか、と思わなくもないわけです。

とりあえず、今週は仕事を頑張るつもりです。一応サラリーマンなんです。

ブログの方は是非今シーズン行った球場の行き方などまとめられたらいいなぁ、と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤクルトvs日ハム 6/18 有原... | トップ | 9時間睡眠 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の試合 (テリー)
2017-06-20 07:45:53
お疲れ様です。8割5分位勝ってた試合ですよネェ〜。飯塚投手〜アッパレです。ヒット2本6三振。見事です。欲を言えば、5回で降りちゃったけどもう少し頑張って6回も行けなかったかなァって。ラミちゃん監督〜もう一度チャンスをあげるみたいですけど〜またベイスターズの選手の若い芽が出始めて嬉しくなりました。それとは逆のかぁ〜つ。大カァ〜ツ です。パットん投手&三上投手(怒)二人共にブルペンで何をやってたのでしょうか。試合前でも今日は、絶対に自分が投げるのが来ると思っていたはず。特に三上投手は、前の試合でも井納投手の勝ちを消して〜前回は勝ったからいいようなものの今回は、完璧に飯塚投手の勝ちを消してしまって本当にあの回は、ヨタヨタのズタズタの情けない&恥ずかしいピッチングでした。
Re:昨日の試合 (szktmk)
2017-06-20 13:12:54
コメントありがとうございます!
多分最初から5回と決めていたのでは?と思います。
とにかく飯塚投手が出てきたには嬉しいです。
長い目で見ていきたいですね。いい時もあれば悪い時もあるので一喜一憂せずに見守りたいです。来年くらいに綾部君も出てくれると嬉しいんですが。。。若手で切磋琢磨して右腕王国を築いてほしいです。
左腕王国は大卒投手で作り上げてる最中なので高卒部門は右腕王国で。左右揃ったら強いですね(理想高すぎでしょうか)
中継ぎは仕方ないかなー。先発がイニング食えなくて、この交流戦は本当に大変だったと思います。飯塚投手好投の後に爆発しなくてもとは思いますが、休み期間にしっかり休んで欲しいです。
石田投手が戻ってくれば(本当はウィーランド投手も。。。)中継ぎへの負担も減ると信じてます。宮崎選手、ロペス選手は相変わらず好調ですし、筒香選手も最悪の時期は抜けたかなーと思います。1、2番がもう少しコンスタントに打てればなぁ。二人とも固め打ち傾向強いですよね。梶谷選手は筒香選手より率低いとか驚きです。。。まぁ、未来は楽しそう(明るいかは不明)なので、色々と将来に期待しながら今シーズンは楽しもうと考えてます!
気をつけましょう (テリー)
2017-06-20 14:16:57
お疲れ様です。我がホームグランドのハマスタですが観戦していて難点がありますよネ。外野席で観戦していて〜これから夏のデーゲーム。暑くて座っていられないので下のベンチに避難してみかん氷を食べながらテレビ観戦。外野席にずーと座っていたら大変な事になります。これからの夏のナイターで浅草の地元の店で焼き鳥と唐揚げを買って友達とそれを肴にビール〜最高です
Re:気をつけましょう (szktmk)
2017-06-21 07:08:32
コメントありがとうございます!
気をつけなければ、と思いつつ、根がズボラなものですから(笑)
通路側の席が取れていれば席を立つことも考えますが、最近最前列も通路側も取れた事がほぼありません。。。暑い日のみかん氷いいですよね。そして真夏のナイターのビールは至高です。昔のように平日ナイターならば空いていた時代は、ふらっとハマスタに入り、昼間より大分涼しくなったハマ風を浴びてビールを飲み暑気払いをする、というのが楽しみでした。今は混んでいて快適さが幾分失われていますが、それでも夏の夜のナイターは最高です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL