ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日の白崎さん 5/18

2017-05-18 21:55:18 | ベイスターズ
1軍戦で心を痛めていて、2軍の結果を見て悲しくなりました。

本日、北海道日本ハムvs横浜ベイスターズ@ベイスターズ球場は、7-1の完敗でした。
先発は久保投手。5回6失点自責5。
うーん、平良投手が上で燃えていたけど、下でも久保投手が燃えていますね。
継投は、各ピッチャー1回ずつを担当で、飯塚投手(被安打2、四球1、失点1)、福地投手(被安打2、三振2)、高崎投手(被安打1)、国吉投手(三凡)。
国吉投手いいですね。
何度か実際に観ていますが、ファームの中では力強いピッチングに見えます。
1軍に上がって活躍できるかはわかりませんが、試してもいいんじゃないかなぁ、と。2軍でまだ防御率0ですから。
5/17時点で5回1/3投げて被安打3、四球1、奪三振5、失点1、自責点0。今日は三者凡退なので、6回1/3投げて結果変わらずとなります。
ファームの中では今状態の良いピッチャーと言って間違いないと思います。
新人の尾仲投手をあんな風に酷使するぐらいなら、すでにプロでの経験も長く身体も出来上がっている選手を使った方がいいと考えます。
ところで、私の勘違いでなければ、登録抹消後の水野投手や進藤投手がファームでも投げていないように見えます。
1軍で登板して課題を見つけ、修正や育成の方向性が決まり取り組み中なのかもしれませんね。
将来を含め活躍してほしいので、じっくりと成長してほしいです。彼らにはまだまだ時間がありますよ。平良投手も同じです。

試合に戻ります。
打も奮わずで2安打
なんて貧打。1軍がひどい状態なのだから、2軍選手はチャンスなのに。。。アピールしましょうよ。
で詳細を確認してみましたら、2安打は白崎さんでした。4打数2安打1本塁打1三振。
うん、まぁ、ファームではやはり打てるんですね。
日曜日のジャイアンツ球場は観戦行く予定なので、ぜひその時もナイスバッティングを見せてください。

ないと思うけど、昇格しててもいいです。明日、あさってはハマスタ観戦予定なので。

しかしベイスターズが全く打てていないので、相手の玉井投手はどんな良いピッチャーなんだ、と調べてみたら、去年のドラフト8位の選手でした。
先発転向してからとっても調子が良いというニュース記事を見つけたので、1軍に上がれる投手なのかもしれませんね。
他球団でも新人選手が頑張っているのを見ると応援したくなります。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三流?にわか? | トップ | 仕事と野球と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL