ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日のベイスターズ1軍 打てば勝つ 6/15

2017-06-16 08:13:40 | ベイスターズ
仕事が忙しく、ベイスターズの事を忘れてはいませんでしたが、20:30頃に結果を確認しました。
勝ってる!というか、そろそろ試合終わりそう。
試合展開早いですね。私はまだ仕事中だったので、その時は試合展開を確認しなかったのですが、6回以降の中継ぎが被安打0、四死球0ですから早いですね。ベイスターズも6回以降はロペス選手のホームランと四球一つですから、後半はサクサクっぷりが伺えます。

しかし、この日のハイライトは宮崎選手の満塁ホームラン。
凄いなぁ。タイプ違うかもしれませんが、かつての金城さんを彷彿とさせる。
ロペス選手も固め打った。
後は筒香選手がもう少し自分を取り戻してくれるといい。
ただ、スランプを乗り越えられれば大きな成長になるから、乗り越えてほしい。
乗り越えられなければ、、、大丈夫!時間はかかってもいい、と私はどっしりと見守る予定。
去年より重心がすぐ移動しちゃっててフォームが崩れているし、無理矢理打ってる打席多いけれど、逆に何が悪いかはプロならば、本人以外の周囲の人も分かりやすいのでは?と思えるから、何とかなるでしょう。調整を一軍でやる事が正しいかは何とも言えませんが、昨年一年結果を出した(だけの)選手の不調も一軍で二人同時に調整していたので、筒香選手を落とすとは思えません。
また、打順を変えるくらいならばファーム調整の方がいいと思う。

さてそうは言っても筒香選手今日は1本ヒット放って、宮崎選手につなげてます。
打てば勝つ、と書いてますが、実のところ得点はホームランばかりで打線好調とは言い難い。
7,8,9,1,2番が誰もヒット打っていない。
半分以上ヒット打ってないって。。。
3番、5番が固め打ちするなんて日は沢山ないのだからもっとコンスタントに打てて欲しいです。
せっかくのチャンスを活かせてないファームとの往き来が多い選手は頑張れ!
ファームの結果は残念であげられる子あまりいませんが、あえて言えば外野で乙坂選手くらい?

熊原投手の援護率は凄いですね。
後はもう少し長く投げられるといいな。
中継ぎ完璧。

とりあえず、オリックス戦も頑張って下さい!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のベイスターズ1軍 新人... | トップ | 今日のベイスターズ 6/16 や... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の試合 (テリー)
2017-06-16 11:58:56
お疲れ様です。相変わらずですねェ。チャンスで打てないのは〜。まずは3回ツーアウト3塁、1塁でバッター筒香〜呆気なく三振しかも連続三振?←こんなのみなれたけど。相手の4番打者の違いを見せられました。それと4回〜ノーアウト2塁、1塁でバッター荒波〜ショートゴロー?まぁ無事に2塁ランナーが3塁に進塁して、次の熊原が三振。ツーアウトになって次の倉本〜三振?一緒に三振して何やってるの?投手の熊原は、しょうがないとしても、倉本さん〜出川さんじゃないけど〜おまえは、バカかって思わず言いたくなりました。宮崎選手の満塁本塁打で相手の選手達も戦意喪失でロペス選手の2本目でだめ押しで熊原投手の後を受けた投手達も完璧に抑えて、ロッテに勝ち越し。それにしてもこのロッテ戦で問題なのは、荒波選手〜一昨日と昨日のスタメンで選ばれているのにまるでダメ。相手の投手も計算出来るでしょうね。今日も7番で出てきたら相手にとっては、チャンス。何故監督は、使うのでしょうか?何が良くて使うのでしょうか?まだダメ元で若い白根選手とか関根選手を使うならわかります。どう思いますか?今日から交流戦最期のオリックス戦です。最低でも勝ち越して欲しいです
Re:昨日の試合 (szktmk)
2017-06-16 12:51:45
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜。宮崎選手とロペス選手を抜かすとかなりしょっぱい試合だったんですよね。
荒波選手は落ちるかもしれませんね。今日ではないと思いますが、あと一回代打でチャンスを与えてダメなら横須賀送り。下園選手もそんな感じでした。白根選手は今年はファームもあんまり打ててない印象で、でも今の関根選手よりは打てそうな気がします。関根選手はチャンス与えて欲しいですが、ファームで2割台前半の打率を見ると上で通用するとは思えないんです。足を活かすバッティングができればもっと打率上がるんでしょうけど。出塁しないとせっかくの脚が勿体無いですね。とは言え、二軍もなかなかしょっぱい成績なので、脚という魅力がある関根選手には、スマートに打ち返す打撃を今は目指さず、ボテボテでも高いバウンドでもいいから内野安打量産型にまずはなって欲しいです。私が関根選手に期待しているのは、中日の京田選手みたいな感じです。彼も今季最初の方は全然でしたが、気が付けば凄い打ってる。ショートで結構やらかしてますが、ずっとチャンスを与えられて成長したので、関根選手もチャンスを与え続ければ、もしかして!とも思います。ベイスターズの外野でそんなにチャンスは貰えないでしょうけれど。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL