ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日のベイスターズ 7/6 いつものベイスターズが戻ってきた!

2017-07-06 22:05:49 | ベイスターズ
これまでが出来すぎていましたし、今日の先発は飯塚投手で、1軍チャンレンジ選手。
周囲に座ったベイスターズファンの中からは

早く交代しろ、
ふざけんな

というような声も聞こえてきましたが、みんな厳しいなぁ~。
私はレギュラー選手には厳しいことも言いますが、若手のチャレンジ枠はあんまり言う気にならないです。

今シーズンに限らずもっとひどいピッチングは色々な選手で沢山見てきましたしね。
雨で予定が変わったのも経験の少ない彼には少し厳しかったかもしれません。
今日の試合を糧に成長してほしいです。どんな大投手でも失敗ゼロでプロを終える人はいません。
飯塚投手頑張れ!!

翻ってレギュラー陣。
まぁ、打ってはいますよね。良いピッチャーになったら、基本無抵抗なのはいつも通りですが、
それはどの球団でも言えること(だからこそ良いピッチャーなわけです)。
やっと打つようになってきました。打てなかった間は先発も怪我でローテーションが厳しく、
その割に勝率は酷い状態にならなかったのは中継ぎ陣が踏ん張っていたからだと思います。
激しく燃える時もあったので数字はよくないですが、でもじっと支えてきてくれました。
疲労もあると思います。
だから中継ぎ陣、特に勝ちパターンが打たれても、今は何も思いません。
でも球場ではよく酷い言葉を聞きます。そんなこと言わないで~と心で思っています。

でも平田投手は私が見ているとほぼ毎回打たれるので、個人的にはもう見たくありません。
その割に防御率がひどくないのは人様の出したランナーをきれいに返したりしている場面が多いのと、
たぶん私が見ていない時はそれなりに抑えている(笑)
なので私が観戦行かない日に存分に投げてほしい。
もしくは、中継ぎの三嶋投手も見てみたいと思っているので、交替とか。
そうは言いながらも、平田投手が私の見ている試合できっちり抑えてくれるのが一番良いですけれど。

今日は3失策なので、負けて当然です。失策になっていなくてもダブルプレーを放棄したプレーなどもあり、
これで勝てるわけがない。勝ってはいけない。

あとは毎度の桑原選手の盗塁失敗。今日で盗塁成功率5割切りましたよね。
2アウトだしチャレンジするのは、うん、まぁ、ポジティブに「ナイスファイト☆」と言えなくもない。
なんで引っかかるかといえば、監督が「盗塁できるのは梶谷選手と桑原選手だけ。あとは倉本選手もできる可能性はあるが、リスクが大きい」
みたいなことを言っていたから。成功率5割以上のリスクってなかなかひどいなぁ。他の選手はさらにひどいと。走塁コーチとかいらないですね。

最近日本ハムの西川選手が贔屓なので、ついつい比べてしまいます。
選手としては西川選手タイプの方が好みですね。

でもベイスターズ補正があるので、当然以下の関係は揺るがない。
桑原選手 > 西川選手

本当に盗塁さえせめて7割程度、もしくはもう少し、ああ、おしいな!と思えるレベルでアウトであれば、期待値高い選手だと思いますもの。

若手やファームの選手に甘いのは、基本そんな期待していないから。
期待しているからこそ、厳しい感想をもってしまいます。贔屓と期待は全く比例しません。
監督への厳しさは、まぁ、あんまり選手に不満をもちたくないので、上司にその責めを負ってもらっています(笑)
ラミレス監督ごめんなさい。ヤクルト時代のラミレス選手は大好きでした。レフトのベイスターズファンにまで愛想を振りまいていたのは本当に好印象でした!















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のベイスターズ 7/5 四球... | トップ | トレード:黒羽根選手(ベイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待したけど... (テリー)
2017-07-07 02:55:40
お疲れ様です。連勝〜止まってしまっちゃたネェ。飯塚投手〜前回が凄かったので、試合を壊さない程度に責任回迄投げてくれると思いましたが〜まぁ仕方ないか。阪神の選手達が上手でした。今日の投球もひとつ勉強になったでしょう。今度投げる機会がまだ有ると思います。甲子園でリベンジして欲しいです。打つ方では、今に始まった事じゃ無いけど〜相変わらず残塁が多いのと失策が..目に見えないエラーもあって今日も逆転を〜と期待しましたが残念でした。それと筒香選手。昨日は、ホームランが出ましたが〜まだ本調子じゃないか?無理してるんじゃないかなァと思います。私も先日の読売戦の地上波放送を見てました。アウトになってベンチに戻って何かの薬を飲む所が映っている所を私も見ました。キャプテンだから無理している所もあるのかなァ〜。と思いながらも今日から中日3連戦〜移動日無しで朝、始発の新幹線で名古屋移動。今月を乗りきれば、来月は、ハマスタ〜ドーム〜神宮ばかりなので列車移動は、無いので少しは、楽?になると思います。最低でも勝ち越して広島に行って欲しいです。
Re:期待したけど... (szktmk)
2017-07-07 07:09:30
飯塚投手も他の投手もチャンスはあると思います。若い子たちは目先の事にとらわれず課題をクリアしていって欲しいです。
筒香選手は波がある感じですねー。色々背負いすぎていて見ていて辛いです。WBCの時に朝まで素振りしていた、寝なくても平気というようなコメントを見て、違和感がありました。若いから気付かないかもしれませんが、睡眠不足が影響なしなわけないです。もう少し気楽に構えて欲しいです。オールスターはだから楽しんで、リラックスして来てほしいです。中日好調で怖いですねー。

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL