ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

今日のベイスターズ 9/16 来年に向けて?

2017-09-17 09:00:35 | ベイスターズ
三上投手、ごめんなさい。
いや、私はちゃんと拍手していましたけど。。。

三上投手の名前がコールされた時、レフトスタンドは一瞬固まり、みかみ、、、とため息交じりの声に包まれました。
異様な雰囲気でした。

同行した友人は、あまりベイスターズに詳しくないのですが、
「え?味方のファンからも期待されていないの??」
とビックリされました。
「さ、最近、調子良くなかったからね、、、」
と答えるのが精一杯。
打者二人を抑えると、外野席は拍手に包まれました。
二次会の場でも「三上コール」があったのは、コールされた時の酷い雰囲気への謝罪だったのかも(笑)
友人も、これは謝罪だね、と笑っていました。

さて、試合は虎の子の1点を守り切るという試合になりました。
まず投手はとっても頑張ったと思います。また守備も頑張った。

しかし、やはり打線が、、、
もう今年はこんな風なのでしょうね。
梶谷選手を2番に起用したことが当たった!という記事を読みましたが、
本当?

ソロホームランじゃん。
別に6番でも7番でも一緒じゃない?
2番になったから良かったことなんてなかったと思います。
勿論、1番の出塁が少なかったので、仕方ないことですが。

でもあのホームランはとっても良かった。
その後のロペス選手のあわやのシングルヒット(笑)もレフトスタンドは盛り上がりました。

守備は良かったし、柴田選手のエラーも難しいプレーでのエラーで、基本的にすっごくうまいことには変わりない。
倉本選手も良かった!
そして坂本選手の盗塁を防いだ戸柱選手も大切なプレーだったと思います。

本当に打線以外は特に問題ない試合で、選手たちは集中していたのはよくわかりまります。
最後のジャイアンツ戦もぜひ勝利で締めてください。
そして、来年ではなく、CSに向けて、選手はまだ頑張ってください。

井納選手、今後に向けて、チームを代表して一言!と言われ、

ジャイアンツ戦に勝って、来年に向けて頑張りたいです

みたいなことを言っていました。
来年???

と、レフトスタンドは笑いに包まれました。

私は悲観派ですけど、でも選手にはCSへ向けて頑張っていてほしいと考えていますので、
よろしくお願いしますね、井納投手!








柴田選手と倉本選手がなにやらじゃれてる?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿