ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

遠征計画2

2017-05-26 08:24:11 | ベイスターズ
以前の投稿で仙台へ遠征観戦がしたいけど木曜日休めないので無理と書きました。
しかし、よくよく考えてみたら、木曜日の仕事は金曜日朝でもやれそうです。

と言うわけで、まずは上司に休みを打診し許可を得ました。6/7と6/8です。

まず2軍戦から。泉練習場は地下鉄泉中央駅からバスで15分、そこから徒歩5分位との事。
バス時刻表調べたら本数は少ないので、もう少し予定が固まったらきちんと時刻を決めようと思います。
泉中央駅までは仙台駅から地下鉄南北線で15分強。
仙台駅から乗り継ぎあわせても1時間みておけば余裕でしょう。

試合は7日が1300から8日が1200から。開場は2時間前。
この泉練習場は観戦場所がダグアウトシートという席種と内野自由エリアという2種類あって、それぞれ1500円と500円。席数が少なく当日券は売り切れている事も多いとあったので、前売りを買うことにしました。
公式チケットサイトで購入できます。楽天IDが必要なるのは流石ですねぇ。
迷いましたが2日ともダグアウトシートにしました。

で、一軍はKoboパーク宮城。
仙台駅からシャトルバスで8分との事。
ダブルヘッダーならば一度仙台駅に戻り、向かう感じ。
2日のうち1日はKoboパーク宮城を満喫したいので、2軍戦を早く切り上げる予定です。
そうすると試合開始時刻の早い2日目が狙い目ですね。

ナゴドに続き新幹線通勤となるのでホテルは駅近を選ぶ予定。
夜行バスも考えましたが、金曜日飲み会、その次の土日は登山だったので体力温存プランにします。
年も年ですしね。。。
行きはバスもありかな?と一瞬思いましたが、朝5時台に仙台駅に放置されても困る(笑)

と言うわけで大体の方向性がきまったので、今日一軍のチケットと往復新幹線チケット購入、ホテル予約しちゃおうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のベイスターズ1軍 5/25 | トップ | 今日のベイスターズ 1軍と2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (テリー)
2017-05-26 13:43:40
楽天戦〜山形は、ちょっと遠いから仙台の2連戦を観戦します。本当は、その後の西武戦を予定しましたが、去年も所沢に行ったので。それに仙台は、久しぶりになるので、今年の楽天は、めちゃくちゃ強いので、楽天の投手陣〜打てるのか?コテンパンにやられるのか本当に見てみたい。楽天の藤田くんにもベイスターズが強くなった所も。見所もいっぱい〜筒香vs則本(ゴウくんがホームランを打ったら最高)それに、うちの投手陣vs楽天の3助っ人(抑えるか?めちゃ打たれるか?)本当に楽しみです。ちなみに私は、いつものように外野で観戦します
Re:私も (szktmk)
2017-05-26 19:06:40
コメントありがとうございます!
同じ試合を観戦できそうですね。結果がついてきてくれれば良いですが、そうでなくても普段行かない球場は楽しみです。
本当に今楽天が強いので怖いです。筒香選手が昨年並みに戻っていればもしかしたら勝てるかも。
まだ席は決めていません。1試合は外野あいてればと考えてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL