ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

昇竜戦?

2017-06-26 22:49:08 | ベイスターズ
7月初旬の週末ナゴヤドームに観戦行こうと決めました。流石に金曜日は休めないので、土日のみです。
両試合ともデーゲームだから日曜日夜の新幹線で帰ってくれば余裕です。
往路はまだ決めていませんが一泊で、できるだけ節約したいと思います。

というわけで、ドラチケ(既に無料会員です)でまずは土曜日のチケットを確保。
外野ビジター応援席は完売だったので、内野ビジター応援席にしようと一瞬買いかけたのですが、せっかくだからもう少し前目の指定Bにしました。外野よりですし、まぁ大丈夫でしょう。

ドラチケは2試合分まとめては買えないようなので、一旦購入処理後、再度日曜日のチケットを購入に向かいました。

価格がプレミアムってなに?

ベイスターズ戦なのに???
そして座席見るとほとんどない。。。
え、え、何事?!

調べたら昇竜戦とかいうユニフォーム配るイベントのようでした。
スターナイトみたいなもんですね。
あちらは大人のか、キャパシティが大きいからか、1チームを狙い撃ちせず4チームでやっていました。
巨人、阪神戦は平日で、ヤクルト、ベイスターズは休日との違いはあるものの、好印象です。
というか企画が中日戦狙い撃ちのベイスターズってどうよ、と思ったり。

そんなこんなで、何とか指定Aの通路側を確保。どうやらユニフォーム目当て客が多い為、安い席から埋まるとのことで、比較的高価格帯のチケットは残りやすいみたいです。そりゃあ、高価格帯のチケット買ったら、ユニフォームプレゼントもあまりお得感ないですよね。
さて、土曜日は内野ビジター応援席まであるのに、日曜日はそのエリアを取り上げられた上に外野も削減され、土曜日そこで観戦していたベイファンはどこに行くのでしょうか。遠征組は両日とも観戦したいですよね。三塁側内野に散ったベイファンが側に座ってくれますように!
これは本当にアウェー感満載でしょうね。
ちょっとドキドキします。ナゴドの内野ファンは大人な印象なので多分大丈夫とは思いますが。
しかし、おとといチケットを取ったのですが、1席とはいえ、通路側が空いてるって奇跡じゃないですか?ハマスタは発売日でもすぐ通路側はなくなるのに。何でだろう。

まずはチケット買えて良かったです。
しかしイベントに当たるのは微妙ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿