ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日の白崎さん 4/29

2017-04-29 20:27:10 | ベイスターズ
平塚球場でヤクルトスワローズとの一戦です。

ヤクルトの先発はドラ1寺島投手です。高卒選手なので、まだティーンなんですね。今後が楽しみですね。
で、ヤクルト公式の彼の選手名鑑みたらファームでの成績もなし。つまり今日がプロ入り初登板ってことですね。うわー、観に行きたかったかも。

ということは、プロ初対戦は一番打者だった白崎選手じゃないですか!
おお、プロの厳しさを教えてあげられるかしら。

三塁ゴロ。。。
優しいね。

で、宮崎選手がライトへのヒットで少しだけプロの雰囲気を教えたみたいです。
寺島投手は1回を投げただけで交代しました。高卒ルーキーだし、少しずつってことなのでしょうか。

ちなみに、白崎さんは3打数1安打打点1。動画あげていらっしゃる方がいてヒットを確認しましたが、まだ本調子ってわけでもないのかな。一歩一歩頑張れ。
試合は5-2でベイスターズの勝利。

ちょっと一回に何があったのかわかりませが、三嶋投手が7回2失点自責1、被安打6、四死球0とまとめていました。
立ち上がりが怪しかったけれど自責1だし、エラーがらみかな?
想像すると、
2アウト1、2塁から大村選手にセンターに運ばれ、2塁ランナー生還。1塁ランナーが三塁を果敢に狙い、キャッチャーが投げた送球が逸れて、または三塁が取れず、そのままランナーホームへ。で、大村選手が3塁を狙うもアウト。こんな感じかな。

間違っているかもしれませんが、立ち上がりがグダグダだったのは確か。
三嶋投手もファームで甘んじていい選手ではないから早くハマスタに来られるよう精進して欲しい。
楽しみに待ってます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のベイスターズ 1軍 4/29 | トップ | 今日のベイスターズ 1軍 4/30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL