ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

過去の選手:多村選手

2017-05-15 00:13:59 | ベイスターズ
勉強にもなるのでGAのトラッキングコードを設定してみました。
どんな感じかすぐに確認してみたい為、一つ記事を投稿したい思います。

特に書きたい事が思い浮かばなかったので、過去のベイスターズについて書きます。

なんであんなに弱かったのでしょうか。
切り取る時期にもよりますが、

多村選手、金城選手の外野は守備的にも安心でしたし、打撃も魅力的。
村田選手がいて、内川選手もいる。
相川選手は打てるキャッチャーでしたし、
石井琢朗選手も頼れるベテランでした。
正直今よりも魅力的に感じてしまうのは、過去フィルターで美しい思い出補正なのかもしれません。
中継ぎもクワトロKなんて言って喜んでいた時期もありましたよね。

多村選手は守備も良かった上に打撃も良かった。
けがが多いのだけは、困りものでしたが、、、
でも好きでしたね。
ソフトバンク移籍してしまったときは残念でしたが、仕方ないと思いました。
また戻ってきてくれた時は嬉しかった。
本当にそのままベイスターズで引退して欲しかったです。
引退試合をしてもらうべき選手だったと思います。

球団が悪いとは思いませんし、多村選手がもう一度挑戦したいと思った気持ちも理解できます。

ただ、中日の育成契約でひっそりと引退したニュースを読んだ時には、絶句しました。
多村さんほどの選手が、こんな寂しい選手生活の最後でいいのか?と。

もしベイスターズが強かったら、こんな引退にならなかったのでは、、、と考えても仕方ないことが頭をよぎりました。
暗黒期と呼ばれていた時代に、華があって愛された選手の一人だったと思います。

今の選手たちにも、特に白崎さんには多村選手のような華のある選手になってほしいなぁ、と願っています(けが体質は除く)。
白崎さんが多村選手級になったら、めちゃくちゃ嬉しいんですけど(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の白崎さん 5/14 | トップ | 月曜日は心安らか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL