ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズと白崎選手を応援するブログ

今日の白崎さん 5/4

2017-05-04 16:45:25 | ベイスターズ
西武第二球場でのライオンズvsベイスターズ。

まず球場について。事前に調べていた通り、西武ドームに近いので一軍のドームに通いやすい人であれば、通いやすいと思います。駅から徒歩圏内というのもいい感じです。
1300からの試合で1200頃到着。
既に一塁側は解放されており、内野ベンチは埋まっていました。グラウンド側で見ている人と、逆側に並んでいる人がいました。後で分かったことですが、練習時間が終わるとバックネット裏や三塁側の土手部分が観戦用に開放されるため、その場所取り待ち行列だったようです。
私が到着した時には既に長い行列が出来ており、もしかして?と思ったのですが、既に乗り遅れている感満載だった為、一塁側からベイスターズ選手を見ていました。確かに選手を近くに感じられる球場です。

その後、開放の15分前に最後尾に並ぼうとしたら、球場に上る階段下までお客さんが。
完全に出遅れ。
私が並んでからもさらに最後尾は後ろへと遠くなっていきます。あのスペースに入るの?という不安が頭をよぎりました。結果、入れました。でも、座れません。視界の狭い場所しか空いてません。
最初に位置取ったところは西武ベンチの上くらい。見にくいけど、バッターボックスも投手も見えました。でも微妙にショート守備は見えないし、右バッターは背中しか見えない。
数回見てやっぱり一塁側へ行こうと思い移動しました。こちらは、ブルペンのネットがあって色々と見辛い。仕方なくピッチャーとバッターボックスとが顔移動させれば何とか隙間から覗ける位置を確保し、観戦しました。日傘さしている女性がいらっしゃって、前列で日傘はいかがなものかと正直もやっとしたのと、写真を撮るために機材の入っているカバンを前列に置いて場所確保し、2人分スペースをとっている男性にももやもやしながらの観戦でした。私はまだしも、子供たちが見えなーい、と言っている時くらいは空けてあげようよ、と思いました。

ところで、今日の白崎さんは、3打数1安打。ライト前ヒット、3ゴロ(だったかな)、三振。
まぁまぁ?途中で狩野選手と交代しました。
頑張っているとは思うので、頑張れとは言いません(言う場合もありますが)。
後は運でも何でも味方につけて、一軍で活躍できるように準備しておいてほしい。
本当は次の土日のヤクルト戦には戻っていて欲しかったです。観戦するから。

白崎さん交代後は、本当に観にくい一塁側にいる必要を感じず、バックネット裏へ移動。ネットも柱も邪魔でしたが、投球は良く見えました。なので、中継ぎ陣の哀しい内容にションボリでした。
先発の平良投手も凄く良い感じとまではいけていないように思いましたが、締めるところは締めていて、早く上でも観てみたいなぁ、と何故かファーム3試合観戦で2戦が先発という縁のある平良投手には期待がうなぎ登り。小杉投手や高崎投手にも頑張って欲しいんだけどなぁ。今はピリッとしませんね。うーん。

試合は中継ぎ陣が打たれた為、敗戦。ファームはいいんです、負けても(個人的に)。
ただ、中継ぎ陣が一軍でもそれなりに場数を踏んでいる選手たちなので哀しかった。調整中とは思いますので、温かく見守って行きたいと思います。期待してます!

さて、狭い球場特有のサインしてもらいやすい球場という情報は得ていたので、横須賀球場に続いて出待ちしてみました。基本的に車でくる選手はいただきにくいから、白崎さんは難しいだろうな、と思っていました。できたら前回もサインしていたらしいのですが、何となく貰いそびれて若干後悔していた平良投手から貰いたいなぁ、と思っていると平良投手がバスに荷物を運び入れている。サイン行列に並んでみたところ、サインして貰えました。先発で疲れているところ、本当にありがとうございましたm(__)m

この時点でウキウキでした。前に貰った選手がサインしていましたが、それは他の方の大切な時間なので自重し、ボンヤリと周りを見ていると、車で来ている選手が階段を降りてきました。誰かがその後を追って行きます。遠目なので判別出来なかったのですが、白崎さんの名前が耳に。動きをじっと見ていると割と近くの車に荷物を詰め込みはじめました。数人のファンが周りにいるので、恐る恐る混じってみました。


サインしてくれました。


わーーーーーーーーーーーーーい。

年甲斐もなく大喜びです。
平良投手でもウッキウキでしたが、嬉しさ倍増。特別に応援している選手ですから。
しかも、火曜日に白崎さん応援用に買ったL.L.Beanの6のモノグラム入りトート、早速役立っちゃった。
私、超ニコニコで、ちょっと気持ち悪い感じでバス側に戻りました。

見ると細川選手がサインしていたので、未来の4番打者からもいただきました(笑)。

真ん中でお願いします、とガッツリ書いて貰ったんですが、
ありがとうございます、と何故か言われました。お礼言うのは私の方です。メッチャ良い子そう。
まだまだやるべき事があるとは思いますが、数年後にハマスタで待ってますよ!

白崎さんのサインをいただけて超幸せ。
そして一軍勝利!!!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の白崎さん 5/3 | トップ | 今日の白崎さん 5/5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL