気まぐれひとり芝居 ~風来坊の呟き

何度も何度もタイトルを変え、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。いい年して落ち着かない女の、長い独り言です(^_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医者巡り

2016-10-29 10:03:27 | 日記
今日はやっと、乳腺外科の診察日。
長かったです。
今、診察室にいますが、凄い人です。
ここは、内科や婦人科も併設されていて、かなり流行っていると見えました。

こっちは田舎なので、病院以外での乳腺外科が少なくて、調べただけでも、今のところともう1軒しかなくて。
もう1つの所は、乳腺外科専門だったけど、こちらは口コミの評判が芳しくなかったのです。今日の所は、金沢駅にあるクリニックで、口コミが良かったのです。

診察おわりました。
結果は「経過観察」。
しこりはなく、石灰化された小さな部分が確認されました。
これはガンかどうか、今のところはよく分からないとの事。ただ、生検(患部に針を指し、ガンかどうかを確認する)する程ではなく、しこりになる確率も低く、かつ進行も遅いものとの事なので、半年後に再び診察する事に。

とにかくホッとしました。
まだ確実にガンではないと決まったわけではないけど、今のところはそんなに心配する症状ではないとの事なので。

ただ、小林麻央さんのケースもありますし、今の自分に出来る範囲で、ちゃんと予防していきたいと思ってます。
先生は、落ち着いた感じの方で、説明も分かりやすかったです。
駅ビルの中のクリニックなのですが、設備がしっかりされていて綺麗で、安心しました。
マンモはやっぱり痛かったけど。

今月はたまたま、ピンクリボン月間で、乳がん検診を勧めてますが、本当に行った方がいいと思います。
私も改めて、考えさせられました。

ここのところ歯痛でろくに食べられなかったからか、診察の途中でお腹が空いてきて(笑)凄くお腹がなって、恥ずかしかったです(汗)

実は、今回金沢駅に行くついでに、先日試食で食べたら美味しくて、でも少ししか買えなかったリンツのチョコレートを、誕生日祝いに買おうと目論んでいたのですが、さすがに今の歯の状態では無理。
なので、泣く泣く諦めました(涙)
凄く楽しみにしてたのに、悲しい。
代わりに、お昼に入ったラーメン屋で食後にカボチャプリンを注文。美味しかった~。

さて、次は歯医者だ。
実は、こっちの方が怖いです。
まだ少し時間があるので、しばらく時間潰しします。

歯医者も行って来ました。
痛みの原因は、以前治療した歯の神経がうまく取れてなくて、そこの隙間に膿のようなものが溜まったためだそうです。ちなみにその時行った歯医者は、近くだからと安易に決めた所だったんですよね。
これからしばらく、その部分をきれいにするために通わなければなりません。こちらも結構人気のある歯医者らしく、予約もしばらく埋まっていて、次は再来週の予定です。
一応痛み止めを貰ったけど、大丈夫かな??今も麻酔をしたけど痛いです。
お腹空いたけど、食べるのはしばらく待った方が良さそうだな。

日本シリーズも気になるけど、今日はこれからシネマ歌舞伎「ワンピース」を見に行ってきます。
それまでは、イオンで時間潰しだ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はなちゃんのみそ汁(映画) | トップ | 貴重な晴れ間 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。