気まぐれひとり芝居 ~風来坊の呟き

何度も何度もタイトルを変え、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。いい年して落ち着かない女の、長い独り言です(^_^)

忘れてました(汗)

2016-10-16 08:23:00 | 日記
先週書いたものをUPし忘れてました。
最近、どうも忘れやすくて…。
今更だけど、さっきUPしました。

あれから整体に行ってきて、体をほぐして貰いました。痛かったけど、気持ち良かった~。
相当筋肉が凝り固まってた模様。
施術した直後は、体中がだるい感じでしたが、次の日からは気のせいか楽になったような気がします。
そして1週間経った今、そんなに辛くないかも。
ただ先週は、比較的仕事が暇で楽だったのもあるのですが。
明日からの1週間が勝負です。
もし辛かったら、また行ってこようかな。

あと、その時に教えて貰ったストレッチがあるのですが、これが気持ちいい。手のひらを肩に乗せて、そのまま肩を前後に回すだけ。
これを朝晩のストレッチに追加して行ってます。あと、仕事中辛くなった時も(待ち時間にちょうど良い)。
結構ボキボキと音がしますが、気持ちいい。
これから寒くなって、筋肉が固まりやすいので、続けたいと思います。

あと、温熱ピローも。
これは以前、目の疲れにいいかなと思い買ったもの。
水で濡らして、電子レンジでチンしてのせるだけでOK。
これを首元にしたら…もう気持ちいいんですよ。
何でこれまで気がつかなかったのだろう??

今日もいいお天気。
この週末は久々に晴れて気持ちのいい天気になりましたね。
生憎昨日も仕事だったので、今日だけの休み。
午後から、歌舞伎「勧進帳」を見に行ってきます。
ずーっと楽しみにしてました。

別ブログで私の浮かれっぷりを書いたので(笑)、ここでは敢えて書きませんが、安宅の関所での初めての公演を、勧進帳に縁の深い成田屋さんが演じてくださる。こんなに有難いことはありません。そして、それを観られる喜びと幸せ。歌舞伎が好きな事に、そして
地元で開催されることに感謝します。

今週末にはシネマ歌舞伎「ワンピース」も上映されますし、来月には楽しみの中村屋の「錦秋公演」もあります。更にそろそろ、来年2月の歌舞伎座公演の情報も入ってきそうかな、と。
それとは別に、野田秀樹さんの舞台公演も観に行きたいですし。
しばらく遠征予定がないので、今のうちに費用をコツコツ貯めておきます。

一時期、いつ死んでもいい位の精神状態でしたが、最近色々見つめ直すきっかけがあり、今は1日1日を大切に生きたいなと思ってます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休 | トップ | 肌寒い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。