気まぐれひとり芝居 ~風来坊の呟き

何度も何度もタイトルを変え、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。いい年して落ち着かない女の、長い独り言です(^_^)

ダメダメ女 更にその後

2016-09-04 11:16:33 | 日記
今日は日曜日。
最近、日曜がとにかく憂鬱で。
せっかくの休みなのに、なかなか心が休まりません。
それでも、ギリギリの所で何とか踏ん張ってます。

先週は、1つ変化がありました。
と言うのは、月曜日に面接に行った会社から、有り難いことに採用の返事を戴いたのです。
正直言って、驚きました。

ただ、それから改めて考え直しました。
採用された会社に行くべきか、今の会社に留まるべきか。

今の会社は、入社してちょうど半年経ちます。
仕事の方は、何とかこなせるようになりました。
やっと雑用からも卒業でき(長かった)、本来の仕事に専念できるようになってきました。

ただ…何度も言うようですが、いっしょに働くオペレーターとの相性が悪いのです。はっきり言って嫌われてます。
初めは、こう言う事は会社ではよく有りがちなので、私さえ我慢すれば何とかなると思ってました。
なので、どんな理不尽な事を言われても、怒鳴られても流すようにしてきたのです。

でも、それが段々出来なくなってきました。怒鳴られる度に萎縮してしまい、流せなくなってきたのです。
更に、周りに誰にも言えず、ひとりで抱え込むようになり、不眠が酷く、朝もやっとの思いで仕事に行っています。

このまま今の会社にいても、現状は変わらず、恐らく壊れてしまうだろうと思われます。

しかし、今の仕事を出来る人は他にはいません。
パートさんが辞めてから、求人で募集をかけ、何人か面接に来てますが、未だに採用の至ってません。
そうなると、今辞めると迷惑の掛かるのは明らかです。

あと、情けないのですが、辞めることでオペレーターの怒りを買う事が怖いのです。頭で想像する度に震え上がってしまいます。

それでも、逃げだと言われても、新しい会社に転職したい。

次の会社がいい会社だと言う保障はありませんが、せっかく来て下さいと言ってくださるのなら、行きたい。

これまで何回、こうして期待に胸を膨らまし、裏切られたか知れません。
それでも、少しでも望みがあるのなら、新しい方へ進みたい。

明日、今の会社と転職先の会社両方に返事をしなくてはなりません。
本当は1日も早く返事をしなければならないのですが、なかなか気持ちが定まらなくて。あと、じっくりも考えたかったし。

この先どうなるかは、分かりません。
それでも、何もせずに後悔だけはしたくないので、まずはとても勇気がいるけど、今の会社に退職の意思を伝えます。

さすがにもう、転職にエネルギーをかけたくないので、本当にもう最後にしたいです。
あと、週末くらいはゆっくり落ち着いて過ごしたい。
ここのところ、本当に落ち着かなかったから。

どうか、明日できっちり決着が着きますように。そして、今の会社を辞めることができますように。

コメントを投稿