こいぬのよちよち

ざっくりなアタシのblog。

パリパリサクサクのクッキーシュークリーム

2017-04-23 14:17:26 | 日記
皆さんシュークリームはお好きですか?
最近のシュークリームって色々種類がありますよね。
昔からよく食べていたのは、クリームやコーティングにチョコを使っているだとか、バニラを使っているだとかでしたが、今は味だけでなくシューの生地も様々あります。
特に私が衝撃を受けたのは、所謂クッキーシューと言われるものに出会った時です。
ノーマルなシューのようなあの柔らかい生地ではなく、パリパリ、サクサクとした食感のシュー包まれているシュークリームなんです。
私は食感がカリカリ、サクサク、パリパリしているものが大好きなので、食べた瞬間一気に好きになりました。
昔は1店舗でしか見かけませんでしたが、今はいろんなシュークリーム屋さんにクッキーシューがあるみたいですよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊覧船に乗りました! | トップ | 最近ハマっているもの »

日記」カテゴリの最新記事