こいぬのよちよち

ざっくりなアタシのblog。

スーパーの安売り。

2017-09-09 16:37:45 | 日記
今日の晩御飯は、お刺身にしようかと思っています。
時間的に、そろそろ近所のスーパーが値段を下げ始める頃。
遅くなればなるほど、値下げ率が下がるので、お財布に優しい感じ。
とても助かっています。
大抵は、生ものやお惣菜が安くなってくれるから、お刺身好きな私には、とてもありがたいシステム。
まぁ、残っていればの話なのですが、残っていたらラッキー。
200円以内で一冊買えちゃう事が多いです。
こんなに安くしてくれるなんて、スーパーには本当に感謝ですが、ひとつ困ったことが。
安いからと余計なものまで買っちゃう。
これが一番の無駄遣いです。
なんとかしないと!

大人になって魅力がわかったコッペパン

2017-08-21 14:31:20 | 日記
学校給食でおなじみだったコッペパン。

昔は大嫌いでずっと食べずに持ち帰っていました。

けれど、大人になった今、コッペパンの魅力にはまってしまいパン屋さんでよく購入しています。

コッペパンはすこしオーブンで焼いた後、ウインナーや卵、ピクルスなどなどをはさんで食べると大変美味しいんです。

即席ホットドッグという感じですね。

その時の気分でホットドッグが作れるよう、冷蔵庫にはコッペパンの中に入れる具をたくさん入れています。

まさか昔大嫌いだったコッペパンにこんなにもハマる日がくるとは思ってもみませんでした。

これからもコッペパンを使って色々なホットドッグを作って行きたいと思います。


気になるファッション

2017-07-17 14:39:25 | 日記
最近は仕事が忙しくなかなか買い物に行けていません。

せっかくボーナスが入ったので、私のために新しい服が欲しいなと思っています。

チラシやテレビのCMでよく見かける、オフショルダーの服。
買った事がないのでものすごく欲しいです。

去年買ったガウチョやスカンツに合いそうだなぁなんて考えるだけで、ものすごく欲しくなります。
最近はオシャレとはかけ離れた生活だったので、急にあれが着たいこれが着たいと反動が来ております。

早く仕事が落ち着いて、服屋さんめぐりをしたい欲求が凄いです。

あれこれ着たい服を想像するのは本当に楽しいですね。


駅の階段で派手に転んでしまいました

2017-06-22 14:11:27 | 日記
今日駅の階段で派手に転んでしまいました。

急に暑くなってきたので、買ってあったサンダルをおろしました。

去年の夏の終わりにセールになっていたから買ったんだけれど結局一度も履かずに1年間しまってあったものです。

なんだかカパカパするなと思ったけれど、急いでいたのでそのまま履いていってしまいました。

駅に着いたら、もう電車が入ってきてしまうところで、急いで階段を駆け下りました。

最後の数段のところに来たら、急にサンダルのストラップがプチッと言って切れてしまい、バランスを崩して階段から滑り落ちてしまいました。

お尻から落ちたので幸い大きな怪我はありませんでしたが、電車には乗り遅れるし、カバンの中身をぶちまけてしまうし、お尻は痛いし、恥ずかしいし。
もう最悪な朝でした。
でもケガしなくてよかった。


最近ハマっているもの

2017-05-18 12:00:29 | 日記
最近私は、映画鑑賞にハマっています。
映画館で見るのではなくお家で夜、部屋の明かりを全て消して、チョコレートやポップコーンをベットの隣において布団にくるまって見るのが好きです。
映画館と違ってリラックスした状態だらだら見ることが出来、かつ安上がりです。
私のオススメ映画アプリは「Netflix」です。
なぜオススメかというと、映画の本数がとにかく多いからです。
他の映画アプリもいくつか試して見ましたが、「Netflix」が一番映画の種類が豊富です。
ドラマなども入っているので、昔見れなかったドラマを見たりすることもできます。

私は今、「僕のやばい妻」をみています。
地上波で放送されているときは忙しくて見れなかったので、自分の暇な時間に見れるのはとても良いです。

最近見た中で一番面白かった映画で、オススメしたいのは「インセプション」です。
部屋を真っ暗にして見てください。
とても壮大な映画ということもあり、終わってからの余韻は最高です。

お家なので、余韻に浸ったままダラダラ出来て、そのまま寝ることも出来ます。
最高です。