こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

東海道新幹線で休日ランチ

2017-05-11 | 和食的なもの
「駅の売店(製造は米原の井筒屋)」
近江牛ステーキ重 1500円



海苔をかける前に写真撮ればよかったなと思ったが

まあ
なぜか休みで
新幹線に乗りました
短距離だけど
こだまです

昼時なので
せっかくだから駅弁かと思って
売店で見たら
ハンバーグかなと思っていたが
これが気になったもので
ちなみに名古屋駅の改札の外の売店

今調べてみると
あれ
要予約 数量限定
とか書いてあるな

そして
この井筒屋というのは
評判がいいようです
いい選択だったか
しかもなんか
2016年の書き込みで販売休止しているとかいうのもある
いつ再開したのかは知らんが
ラッキーでしたかね

まあ
食べますが
うむ
肉がうまい
ちょっとレアな焼き方で
ご飯と肉の間に大葉があり
さっぱり気味に食べられます
ご飯にかかったたれも好みな感じでうまい
肉は少なめだが
これはいいんじゃないでしょうか

この味だと
わさびがあってもいいような気がする

肉系の駅弁では米沢のあれが好きですが
まあ値段差はあるけどこっちの方がいいかも
うまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伏見でランチ | トップ | 国際センターで休日夕食+α »

コメントを投稿