こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

東海道新幹線でランチ

2017-07-12 | 和食的なもの
「名古屋駅の売店(製造は井筒屋)」
近江牛としょいめし 1350円


こんなパッケージで


中身はこう

例によって左用のきざみのりが入っていたが
かける前に写真撮った

という事で
新幹線に乗るので
こないだ食べた弁当を探したが
前買ったとこには無く
他のでいいかなと思ったが
駅の中の売店に行ってみるかと行ったら
ちょっと違うがこれが一つ残ってた

左は
前のと同じ感じで
肉は薄味だがうまく
ご飯がポン酢っぽい感じで
結構さっぱり

右は
こっちがしょいめしらしいが
醤油めしという事らしい
地元産醤油を使ってる感じで
まあこれもうまい

どちらかといえば
前食べた左側のタイプのみのやつの方がいいけど
右も悪くはない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伏見でランチ | トップ | 大雄山で夕食 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。