こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

国際センターで休日夕食+α

2017-05-11 | 中華的なもの
「餃子の王将」
日本ラーメン 734円
餃子(2人前) 474円



なんと
こないだと同じ注文ですが
ラーメンの写真は無い

しかし


餃子のアップはある

まあ
帰りの新幹線で
スマホ見てたら
あれが明日から餃子屋?とコラボ的な事やると知って
しかし市内に店舗が無いので
似た店のここに行く事にした

せっかく移動してたので
そっちの名物を食べようかと最初は思っていたが
時間が早いので食べずに帰った

まあ
餃子うまい
もちもちな感じで

日本ラーメンは
あっさりな感じでうまい
この店の他のラーメンよりはいいと思う
食べてないのももちろんあるけど

まあ
店舗によるけどここは良い


という事で
新幹線で行った先は
こだまで2駅の豊橋
から東海道線に乗り換えて1駅の二川

ここは


謎ですが

入口とかは撮ってませんが

豊橋総合動植物公園
通称?のんほいパークという
動物園と植物園と遊園地が一緒になったような施設

いやー広い
結構歩いてきました
そして案外暑かった

写真は


うーん望遠買う予定だったが


入院費で金が無い


かっこいい


アミメキリン


だそうです


ペンギンが


結構


いましたが


多すぎ


象の周辺が


工事してるせいか誰もいなかった


寝てます


寝てます

さて
適当に歩いてても
見付からないので
調べます


ほう


各入口にあったのか

って書いてあるんだけど最初に入ってきた東口には後で見たけど無かった気がする

という事で


くっ暗い


夜行性動物館という所にいるので


中が暗いので


写真はきつい


弱い光が右上にあるので
この写真が一番いいかな

ここに入る時は
しっかりAF補助光も消しています

結構近くにはいてくれたけど
動かれると撮れないし
厳しい

まあその後も
適当に


撮りますが


温室みたいなとこの中で


なぜか熊推し

という事で


疲れました帰ります
(被写体ぶれ)

まあ
動物園は楽しい
平日なのでそんなに人もいなかったので
楽でした
望遠レンズが欲しい

最後に売店に寄ったが
動物フィギュア的なのの欲しいのは売り切れてた
なんてこった
つうかあるんだまた行ってみよう


往復新幹線を使いましたが
名古屋豊橋間は
名鉄とJRが競っているので
かなり安い切符があります
去年豊橋の花火に行った時にも使った
便利
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東海道新幹線で休日ランチ | トップ | 伏見でランチ »

コメントを投稿