こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

名古屋で休日夕食

2017-01-15 | 中華的なもの
「想吃担担面」
ユニモール店限定チョイスセット(ハーフ汁有り担担麺、ハーフ麻婆豆腐、黒酢水餃子、マンゴープリン) 1600円


麺と麻婆と無料のライス


水餃子


そして食後にマンゴープリン

例によって
店名は
シャンツーダンダンミェン
と読むそうです

今日は
なんとなく
麻婆豆腐な気がして
でも
好きな店はこっちには無いので
ううむ
そういやここにもあったなと思って
名古屋駅周辺に3店舗あって
ちょっとメニューが違ったりするので
調べたら
ここユニモール店のこのセットがいいかなと
小さめメニュー3品とデザート

やっぱり汁有り
うまい
複雑な味というか
まあ
うまい

麻婆豆腐は
ハーフだけど
結構量がある
辛味はあるが
痺れはあまり無い
うーんそれほどでもない
まあ普通に

水餃子は
結構うまい
黒酢って書いてあるけど
別に何も付いてこなかったので
卓上の黒酢でいいんだろう多分
悪くない
でもごまだれにした方が良かったかな

マンゴープリンは
このセットだとデザート3種類から選べるが
単品で頼むとこれが一番高い
結構値段に差があるけど選べていいのか
なのでとりあえずこれに
あら
マンゴーな感じで
うまい
果肉も入ってる
高いだけはある
かな

という事で
やっぱり担々麺がいいと思います
たまにはセットもありかなという程度で
コメント    この記事についてブログを書く
« 荒子川公園で休日夕食 | トップ | 伏見でランチ »

コメントを投稿