こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

藤沢市で花火

2016-10-15 | 花火2016
「ふじさわ江の島花火大会」

まあ
木金と仕事で小田原付近にいたので
うまくすれば行けるかなと考えて
行ってみました

とりあえずその前に
横須賀でカレーを食べた後の画像でも


いつもの三笠公園


三笠の船尾の旭日旗


海軍の碑


あっ


いずもとしらせだ


工事してる陸奥の主砲だ


JR横須賀駅は小さい


カレーの街


という事で
JR横須賀から鎌倉に行って


乗り換えます

つうか混みすぎ
考えたらこっちルートで行った事なかった

そして


到着
台船がまだ手前に泊まってた
二尺の筒が2本ありますね

さて
場所を取ったので


うーん行くか
時間ありすぎるし


行きました
結構混んでて時間かかった


はい
戻るか

戻るのも道が詰まって時間かかった
回り道した方がよかったか

まあ


台船が動いていく


富士山


今日はよく見えませんね


夕日


夕焼け


夕暮れ

という事で
やっと花火の話になりますが
ここは18時スタートで
45分で3000発
しかし
堀内が担当で
二尺玉が2発ある

まあ二尺とかが乗った台船はちょっと遠いけど

今年は
無料部分で
去年まで入れなかった
有料との境あたりに入れるようになってたので
そこにしてみました

堤防の小玉ワイドは正面に近付いたが
5号玉以上の打ち上げはバランスが悪くなっちゃったかな

という
まあやっぱりラストの動画



これも
真田丸の曲っぽくて
最初音が消されたので
異議申し立てをしているが
またそのうち消えるかもしれません
2曲目も駄目っぽいし

ところで花火の時の音楽は著作権保護の対象外って話があるが
そういう理由で異議申し立てをしてもたまにまた消される事がある
よくわかりません

まあ
いつものここみたいな感じで
今回は2曲構成だったので
よくある中盤のだれる部分が少ないというか
この方がいいような気もする
1つのプログラムで10分って長いから
今回は8分ぐらいな上に2曲

斜め打ちの角度が変わった?
あんまり広く見えなかった
残念

二尺は
ラストのはいつものかな
もう一発は八重芯だったかな
ここではそこまで凝った玉は打ちませんね
距離もちょっと離れてるが
それでも音が良い

まあ
今年は混みすぎじゃないかな
帰るというか混雑を突破するのに時間がかかった
そしてまた横浜駅へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 横須賀中央で休日ランチ | トップ | 横浜で休日夕食 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。