絶景必撮人  写楽道 遊心(s.zaitsu) 美しき日本の絶景 撮影旅

日本風景写真協会 大阪第2支部 支部長     日本写遊会  主宰     写楽塾   塾長

もうじき 雨の季節に 紫陽花が美しい

2017年06月02日 | 自然風景

そろそろ梅雨が やって来ますね

でも こんな時は 紫陽花で癒されますよ

雨の予報が いい天気になってきた

きょうも 15000歩の散歩へ

森の紫陽花を 楽しんできました

           

 

           

 

  この時期は やっぱり 紫陽花が綺麗ですね 咲き誇る少し前の時が 一番すきです

 

  

 

紫陽花が 踊っているように見えませんか  

 

その名も ダンスパーティ   

 

 

 

 

 

 

華やかな 紫陽花が 目にとまります 隅田の花火です

こうやって見ていくと 紫陽花の種類の多さに 驚きます

 

  紫陽花の色は 土の成分に関係するそうです

 

 

 

 

      紫陽花の美しさ 際立ちます

 

 

 

そして 足は まだまだ歩きたいと ではと進んで行くと 

珍しい木を 見つけました         

ラクウショウの木  今 九州の笹栗 九大の森で 話題になっています

 

夏の日 太陽が照り付ける そんな時に

何気なく 人が見向きもしない そんな草たち   しかしながら  こんなものに 心惹かれるのは 私だけでしょうか

 

 

ざくろの花ですよ   珍しいですね

 

 

最後は 多重露出使い

花が宙に舞うような 幻想的な 構図にしてみました

 

 

森の中へ 入って ちょうど 15000歩

凍らせておいた ペットボトルも空に なってきた

ちょうどいい 初夏の カメラハイキング   これから 夏本番になっていくと

山へ 山へと 残雪残る 涼しい処へと 出かけて行きたいですね

 

             写楽道 s.zaitsu 遊心

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輝く 畑の棚田  | トップ | ホタル飛び交う 広川渓谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。