プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード18話 ウワサの主は強敵ビブリー!

2017-06-09 23:24:44 | キラキラ☆プリキュアアラモード
ゆかりさんはやっぱり凄いと思いました

リオくんの正体を知ってしまったいちかちゃん達。彼は当然学校には来ていません。その事はとりあえず後回しにして 気を取り直して キラパティを開く事にします。

しかし、お客は来ません。まぁこんな日もあるでしょう 次の日また来ません 雨の日だから仕方ないよね。次の日 次の日と
全然人の来る気配なし・・・。

ゆかりさんだけペコリン抱きながら割りと暢気な感じなのは流石だと思った(笑)

何故こないのかというと それは悪い噂のせい。あきらさん親衛隊からの情報によよると キラパティのスイーツを食べると
恋人が別れる 友達と喧嘩する ギャグが滑ると噂されてるらしい。

恋人のイメージwww 公式があきゆかじゃないですかwww ゆかりさんはしくしくとかギャグみたいな泣きかたぜったいしないよね(笑)

そんな噂なんて気にすることはない!いつものように笑顔でスイーツを作るだけ♪ そういちかちゃんは言います。

今時はtwitterとか恐ろしいからねぇ たかが噂と侮っていると痛い目みると思うよ いちかちゃん・・・。

当然 人が来る気配はなく 経営難が続きます。それでも スイーツを作ろうとするいちかちゃん。調子がよくないせいか失敗。
失敗はいつものような気もしますが 今日はもう帰ったほうがいいと あきらさんが心配します。

噂のイメージといい ひまりちゃんの花占いとか 所々演出が面白いな今回(笑)

しばらくお店をおやすみしたほうがいいのではと いちかちゃんの事を気にしている四人。

夕飯を食べながらテレビを見るいちかちゃん。天才パティシエ来日のニュースのようで 自分と同じくらいなのに 世界で活躍するほど凄いパティシエな少女に驚きます。

自分ももっとスイーツ作りが上手だったなら こんな事態にはならなかったのかも知れない・・・と悩むいちかちゃん。

みんなもそれぞれ何か考えているようでした。

キラ星シエル・・・凄い名前。リオくんとの関係は何なんだろう。まぁ彼がグレた原因は何とな~く分かった気がするけど

モヤモヤが晴れないままいちかちゃんが外に出ると あきらさんがチラシ配りをしていました。ゆかりさんは親衛隊を使って噂の調査をしているみたいです。

キラパティに着くと あおちゃんがキラキラルで何かを作ろうとしていて ひまりちゃんは新作スイーツとしてミルクレープを作っていました。

何かいいよね みんながそれぞれキラパティの為にいちかちゃんの為に行動している感じなの。

前回 今回と いちかちゃんが愛を失い自信を失い ピンチな状態で 前回はペコリンが今回はみんなが助けるって 今までとは立場が逆転してる感じなのも好き。

いちかちゃんがみんなに与えてた思いが 今度はいちかちゃんに返ってくる感じなのがいい。

いちかちゃんはそんなみんなの様子に励まされて そして キラッと閃きます。今回のスイーツはキリンミルクレープ。キリンのように上を向いて頑張ろう!!そういう思いが込められています。

新装開店!! 客を呼ぼうとするいちかちゃん達。でも噂のせいか みんな避けていきます。しかし、キリンに興味を持つ少年が!ここぞとばかりに いちかちゃんが捕まえます。

キラパティのスイーツを食べるとギャグが滑っちゃうんでしょ?と少年。いちかちゃんはキリンミルクレープを出しながら これっキリンにしてねと言います(笑)

ギャグは滑っていますが少年とは仲良くなれたようで キリンミルクレープを食べてくれます。緊張の表情で見守るいちかちゃん。少年は噂なんか関係なく美味しい!と褒めてくれます。

嬉しくて 思わず涙を流すいちかちゃん。それを聞いて他の人たちも またキラパティに来てくれます。

それを面白くなさそうに見るゴスロリの少女。何かをしようとしますがゆかりさんに取り押さえられてしまいます。

そう、この子こそが今回の犯人 ビブリーちゃんです。キラパティに嫌がらせしたのは楽しそうで気に入らないから。ビブリーちゃんは人形のイルを使ってキラキラルを奪い始めました。

ゆかりさん恐ろしいわ・・・( ; ゜Д゜)。ジュリオを出し抜いたり ビブリーちゃんの悪事を暴いたり 凄すぎですわ。

変身して立ち向かうホイップ達。しかし、敵さんはプリキュアを無視してキラキラルをお持ち帰りしようとしています(笑)

そんな事させてなるものか!!と必死でとめにかかる三人。ショコラとマカロンはビブリーちゃんに事情聴取。

彼女らのボスはノワール様というらしく そのノワール様の為にキラキラルを集めていたみたいです。

ノワール 黒・・・虫歯的な存在かな スイーツの敵だけに(笑)

どんな嫌がらせにも屈しない!!ホイップが気合いの一撃を巨大イルに喰らわせ
そしてワンダフルアラモードで倒します。

次は負けない!!私のノワール様への想いは誰にも止められやしない!!とビブリーちゃんは逃げていきました。

ノワール様らloveなビブリーちゃんに死亡フラグがプンプンするなぁ・・・

一件落着。今日もキラパティをいちかちゃんは張り切ります♪

そして シエルちゃん来日!!

次回 シエルちゃん登場!! キラパティにライバル出現か!? いちかちゃんまさかの弟子入り!?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード19話 天才パティシエ!キラ☆シエル!

キラキラいっぱい召し上がれ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

コメントを投稿

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事