プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード12話 敵は・・・モテモテ転校生!?

2017-04-29 16:11:08 | キラキラ☆プリキュアアラモード
公式が色々弾け過ぎてる気がした12話
敵まで虜にするいちかちゃんは流石だわ(笑)

スイーツフェスティバルの影響で大盛況のキラキラパティスリー。それだけではなく プリキュアもすっかり有名人になっています。

調子に乗って正体をばらそうとするいちかちゃんを止める四人。大切な人を巻き込むかもしれないし はずかしいかもしれないし それにめんどくさい

それぞれの理由がらしいですね。ひまりんのは知性の青き泉の人を思い出す(笑)
あの人のチームは黄色も問題児でしたけど(笑)

そして ゆかりさんは めんどくさいとかいいつつ 内心楽しんでそう

宇佐美さん家のいちかちゃんと割りと有名人?ないちかちゃん。それを聞いて何か思うジュリオ。実はここ大事な部分です。

屋上でぐったりしてるいちかちゃん。お店が忙しくてお疲れの模様。そこに謎の少年。何故かいちかちゃんを知っている
みたいです・・・

実は転校生 黒樹リオ 時期外れの転校生と不思議がるひまりんですが プリキュア的にはありがちなタイミングだったり(笑)

早速女子にモテモテなリオくん。憎しみを抱いていた男子すらも サッカーで仲良くなります

・・・ ここで 興奮してしまった女子の方が何人いたのだろうか・・・ ( ; ゜Д゜)

再び屋上。またいちかちゃんに話しかけてくるリオくん。何故自分の事を知っているのか?と疑問を投げかけるいちかちゃん。

知っているような 知らないような・・・ 君の事が気になると いちかちゃんに迫るリオくん。しかし、りさちゃんがやって来て行ってしまいます。

ここでひまりんが割って入ってくれたらもっと面白かったのに(笑) てか ひまりんは一人でお昼を食べているのかしら・・・。

キラパティでいちかちゃん達が話していると ガミー達がやって来ます。

ガミー達はやはり操られていたようで 必死に謝ります。そんな彼らにマカロンを差し出すいちかちゃん。

スイーツを初めて食べたガミー達はとても嬉しそう。ガミー達がすっごく可愛くてヤバい♥

みんなを笑顔にする・・・まるで伝説のパティシエプリキュアのようだと長老に言われ いちかちゃんも嬉しそうでした。

ところで そのマカロンはゆかりさんが作ったんですかね?(笑)

その頃 男性がジュリオに襲われていました・・・。

次の日学校でもその噂が・・・プリキュアがきっと何とかしてくれるという 話に
つい 慌ててノートを落とすいちかちゃん

リオくんが拾ってお店に出す新しいスイーツを考えているのかと聞きます。

何故自分がお店をしている事を知っているのか また疑問に思ういちかちゃん。
リオくんに有名だからと言われて 照れます(笑)

悩んでいたいちかちゃんですが りさちゃんの提案でカップケーキを作る事に。

イケメン転校生がやって来て驚くあおいちゃんと一緒になって戸惑うひまりん。
同じように口を押さえてる二人が可愛い♪

一方 余り友好的で無さそうなゆかりさん。あおいちゃんは気にしますが ゆかりさんは何でもないと言います。

予告でライバル心丸出しだったし やっぱりリオくんが個人的に彼が気に入らないだけなのか それとも ゆかりさんは何か思う所があるのか・・・

早速カップケーキ作りを始めるいちかちゃんですが リオくんとりさちゃんは スイーツ作りは苦手と遠慮します。

一人で作り出し苦戦するいちかちゃん。しかし、スイーツ作りが苦手なはずのリオくんがアドバイスをしてきます。

これくらい常識だとごまかすリオくん。
いちかちゃんのスイーツを褒めていたりと 本当はスイーツが好きなんじゃないかと思います。

まぁ あれはスイーツというよりはキラキラルに注目していたような感じもします。

その後 リオくんは一緒にカップケーキを食べようとりさちゃんを誘います。甘い誘惑に誘われてしまうりさちゃん。しかし、リオくんはカップケーキを食べません。彼はもっと美味しいものを頂くんだそうです・・・

どう考えても リオくんがりさちゃんを襲おうとしてるようにしか(実際襲っているけど) りさちゃんの悲鳴をいちかちゃんは聞き逃しません!

いちかちゃん達が駆けつけるとそこには怪しい仮面の変態が!! 当然いちかちゃん達は変身します。注目する所は この時点ではジュリオはまだ背を向けていたという事です。

彼はジュリオ 人の中に入っているキラキラルの力に興味があり 調べていたそうです。黒いキラキラルを使って襲いくるジュリオは この前 君たちがしていた事をしただけだと言います。

確かに 人のキラキラルの力を貰ってパワーアップしている点は同じだよね。でも
プリキュアの場合 無理矢理ではなく みんなから想いの力を分けて貰ってるんです

中々強いジュリオ。あのマカロンですら敵いません。ジュリオ・・・いい名前ね♪と言っている彼女の真意は一体・・・?

ホイップはスイーツはみんなを笑顔にするものだと反論します。しかし、ジュリオはスイーツなんか大っきらいだと突然怒り出します。

ガミー達はそれぞれの望みを叶える為に 欲望を満たす為にキラキラルを求めた・・・リオくんも同じなんじゃないかと思います。

本当はスイーツが好きだったんだけど 完璧を求めるあまり キラキラルを求めるようになった・・・ そんな感じなんじゃないかな

ホイップはリオくんに教えて貰った事を思い出し 新技 ホイップデコレーションを出します。そして ワンダフルアラモードで ジュリオのキラキラルを打ち破ります。

咄嗟に退散したジュリオ。しかし、ホイップの動きを見て 彼女が宇佐美いちかなのだと知ります。

驚いたのは リオくんは本当に個人的な興味でいちかちゃんに近づいただけだったという事ですね。 ここで分かる事は ジュリオはキラキラルの事にしか興味が無いという事です。

プリキュアの事なんてまるで気にもしていなかったというのがびっくりですが いちかちゃんがプリキュアだと知った今 彼は今後 どういう行動をとるのか 気になりますね!!

次回は ひまりん回!! とっても楽しみですね♪♪ 頑張れひまりん☆

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。