プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

2017-08-05 16:44:03 | キラキラ☆プリキュアアラモード
思った以上に凄い話だった・・・ あきゆかすばらし過ぎる。そして次回はまさかの・・・!!

キラパティ 新聞を読むシエルちゃん。日本語は普通に読めるらしい。 新聞にはコンフェイト公国のナタ王子来日の記事。一文字違うだけで希望の国の王子と勘違いしそうです。

因みにコンフェイトは金平糖 ナタはタルトを意味するみたいです。タルト王子・・・二つの意味で紛らわしいネーミングですねぇ。

二人で買い物に行っていたらしいあきゆか。あきらさんが女の子に絡まれたせいで ゆかりさんは待たされて不機嫌な模様。嫉妬ですね(笑)

どうでもいいけどペコリンゆかりさんの撫で撫でがすっかり癖になってるのね。ゆかりさんも慣れてるのか対応がお早い。そして余りに感じ過ぎたのかペコリンが一瞬エロいポーズしてたような・・・

そこにゆかりさんに一目惚れしたナタ王子がやって来てゆかりさんをお持ち帰りしようとします。慌てて待ったをかけるあきらさん。ナタ王子はあきらさんをゆかりさんの彼氏と誤解し 勝負を挑んできます。

ゆかりさんは面白がってあきらが負けたら王子についていくと言い出します。

ん~あれだね ゆかりさんも酷いけど あきらさんも鈍感過ぎるからねぇ・・・ 理由としてはもっともだけど
あそこは ゆかりを連れてくなんて勝手なことするな!!くらい言ってあげないと・・・。

そんなこんなで勝負をすることになったあきらさん。いちかちゃん達はゆかりさんにいなくなって欲しくないのであきらさんを応援します。

でもシエルちゃんはゆかりのすきにさせてあげるべきでは?と言います。大事なのはゆかりの気持ちだと

それも一理あるよね。本当にゆかりさんが行く気があるのならだけれど・・・


リレーに馬を持ってきたり 家来に瓦割りをさせたり キラパティを壊そうとしたり 無茶苦茶な王子さま。
振り回されつつも 今度はダンス対決に

最初は乗り気じゃなかったあきらさんも踊ってる内に笑顔に。まるで本物の王子さまとお姫様のようないい雰囲気の二人に見惚れるいちかちゃん達。

いちかちゃんは絶対目覚めてる(笑)

すかさず王子が乱入。しかしリフトをやろうとして失敗 そのままプールヘドボン。ゆかりさんはあきらさんがお姫様抱っこしました。

リフトは息があった二人じゃないとできない!とあおちゃんに注意され凹む王子。なんか可愛そうになってきますね・・・(汗) そしてあおちゃんはバレエやってたから そういうのも詳しいのかな?

勝負を楽しんでるゆかりさんに注意するあきらさん。人の気持ちを弄ぶのはよくないと言います。機嫌を損ねたのかもう勝負しなくていい、コンフェイト公国に行くからと言い出すゆかりさん。

どうしてそうなるのか あきらさんがそう言うと ゆかりさんは そんなにまっすぐ私をみないで!!と 言います。

気まずい雰囲気 花火をやりに来た中学生組も何も言い出せません

果たして ゆかりさんの言葉の真意とは・・・?

ゆかりは我が儘すぎる。きちんとその事を伝えるべきだとシエルちゃん。あきらさんはゆかりは繊細だから余り強く言うと壊れてしまいそうで・・・と言います。

きちんと伝えなければならない事もある 通じあっていると思っていてもすれ違っている時もあると 自身とピカリオの事を思い出して語るシエルちゃん。

大好き・・・言葉にするとシンプルだけど言われたらキラキラする素敵な言葉じゃない? シエルちゃんはそうあきらさんに言います。

シエルちゃんが言うと重みが違うね・・・ でもはっきり伝え過ぎて傷つけた部分もある気がしないでもないような・・・

スイーツ対決ようのスイーツを二人で作る事になるあきらさんとゆかりさん。いちかちゃんはチョコとマカロンを合わせたら(意味深)素敵なスイーツが出来るんじゃないかと提案 ショコラとマカロンは相性がいいとシエルちゃんも同意します。

初めての共同作業を見守る中学生達。しおらしいゆかりさんが珍しくてキュンキュンですね♪

チョコマカロンは元々茶色いから焼きあがりを気にしなくてもいい分簡単なのだとシエルちゃん。それでは完璧ではないのでは?とゆかりさん。

この完璧へのこだわり その意味も後に分かります。

中学生組の気遣いにより一足先に二人っきりでナタ王子の元へ向かうあきらさん達。いちか達にはいつも驚かされるとゆかりさん。あきらさんがゆかりも凄いと言います。

みんなは私を完璧だと思って近づいてくる・・・でも本当は全然完璧じゃないとゆかりさん。

ジュリオの言うことはあたっていた・・・16話の事を思い出して話すゆかりさん。だから彼を傷つけた 自分の心が傷つく前に 彼を傷つけて自分を守ったのだと言います。

やっぱり彼の精神攻撃は効いていたんだね。彼が去った後 心配そうな顔してたのは 同情と罪悪感からだったのかな・・・

がっかりしたでしょ? いつもこうなのよ それなのに いちかもあきらも そんなにまっすぐ私をみないで!!

弱くて ずるい自分に嫌気が差し またあきらさんを拒絶しようとするゆかりさん。しかし、あきらさんは ゆかりの全てを見せて欲しい 全部受けとめるからと 言います。

このシーン 屋上まで行く間にいったい何をやっていたのでしょうねぇ?(笑)

それはともかく16話でなんとなく察していたとはいえ ゆかりさんの意外な一面にはびっくりしました。気まぐれで何考えてるのか分からないお姉さまだけど 本当は誰よりも繊細で 弱い子猫だったんですよね。

闇にはにげない 自分で決めた生き方だから!!それも
誰にも弱さを見せず抱え込んでるってことなんですよね´・・・。

屋上に着くとナタ王子がエリシオに襲われていました。抜け目のないエリシオによりゆかりさんは変身が出来ず ショコラが単独で戦うことに。しかし、手強く ショコラは捕らえられてしまいます。

ショコラを心配するゆかりさん。他人の心配をしてる場合かとエリシオはゆかりさんを襲おうとします。ゆかりに手を出したら許さない!!と ショコラ。

何故他人の為にそんなに体を張れるのか?エリシオに問われると 大好きだから!!とショコラは叫び エリシオの束縛から抜け出します。

心配して駆け寄るゆかりさんに泣かせてゴメンとショコラ。涙を拭われゆかりさんは震えます。それを優しく撫でるショコラ

・・・ショコラがイケメン過ぎてやばい!!あのゆかりさんを泣かすとか本当に罪なイケメンですわ( ; ゜Д゜)

モンスターを召喚するエリシオ。そこにようやくいちかちゃん達が駆けつけて来ます。あおちゃんマジ馬鹿力(笑)

ゆかりさんも変身してショコラとの愛の合体技を発動します。とどめは勿論パルフェで☆

王子さまのプロポーズは断ったゆかりさん。私には恋はまだ分からないけれど みんなと作ったチョコマカロンにはときめきが詰まっていると言います。

意外と物分かりのいい王子。ゆかりさんのことはきっぱり諦めてくれます。そしてあきらさんにゆかりさんを幸せにするように言って去って行きました。

あきゆかが公式認定された瞬間である☆ アニメでここまで食い込んだカップルはそうそういないよ。愛 愛言い合ってるマナりつだってあからさま過ぎて逆にネタなのではと思えちゃうくらいだからね・・・

あきらさんがイケメンタイプだからってのもあるかも知れないけど これは絶対に公式的にそっちの方向性で話作ってるパターンだわ!!

次回は 夏恒例の海回。最近ではすっかり当たり前になった水着回。そして何故かカオスな予感しかしないタイトル(笑) しかし公式の予告では意外な展開が・・・!?

キラキラ☆プリキュアアラモード26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

コメントを投稿

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事