プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!

2017-05-20 00:17:45 | キラキラ☆プリキュアアラモード
妹を思う姉とそれと同じくらい 姉を思う妹・・・ 姉妹の美しい絆を描いた心温まるお話でした。

今日も 妹の為にチョコを作っているあきらさん。そういえばみくちゃんってどんな子なんだろう? いちかちゃん達が話していると 噂をすれば 本人登場!

みく「きちゃった♪」

どうやらお医者さんから3日だけ外出許可が貰えたそうで それでパティスリーに遊びにきたみたいです。

あきらさんが公衆電話で事情を聞きにいっている間に 自己紹介。剣城みく 9歳だそうです。

お姉さんに似てしっかりしているみくちゃん。みんなの事もあきらさんから聞いているようで

いつもみんなを笑顔にするいちかちゃん
スイーツ博士のひまりちゃん
歌が上手なあおいちゃん
気まぐれで綺麗なゆかりさん
カッコいい店長さん

と、言います。

歌を誉められて嬉しそうなあおちゃんwww そして ゆかりさんは何か偉そう(笑)

みんなにお願いがあると真剣な(-_-)になるみくちゃん。あきらさんが戻ってくるとみくちゃんが店員になっていてびっくり!!

パティスリーのお手伝いをしたいと申し出たそうで あきらさんは心配しますが
みんなの同意もあり 見守る事に。

何故 みくちゃんが手伝おうとしたのか
それには深い訳があるのです。それをあきらさんはまだ知りません。

注文を取ろうとしますが覚えられず デコレーションをしますが 失敗してしまい 中々上手くいかず 落ち込むみくちゃん。
そんな彼女を見かねたのか いちかちゃんは買い物に誘います。

公園でひと休み。まだ元気のないみくちゃんですが こういう時はと あきらさんのチョコを食べます。いちかちゃんも貰います。

みくちゃんにとってあきらさんのチョコはお守りで ニコニコにしてくれるものだそうです。

お姉ちゃんの為に何かしたかったんだとみくちゃん。いちかちゃんはスイーツを作ってあきらさんを喜ばせようと提案します。

いちかちゃんの思い出のケーキと同じように みくちゃんにとってはチョコが特別なもの。だからこそ いちかちゃんにもみくちゃんの気持ちが分かるのかなって

チョコのケーキを作りたい!!そう言うみくちゃん。そこにリオくんが割って入ります。木の上から話を聞いていたらしいリオくん。彼もみくちゃんの考えに賛成して応援してくれます。

どうせ キラキラル目当てですよね。

心配して迎えに来たのか あきらさん登場。リオくんは颯爽と去っていきます。

あきらさんにバレないように ゆかりさんにデートに連れ出してもらい みくちゃんはケーキ作りを開始。

みくは何故 キラパティの手伝いをしたいなんて 言い出したのか・・・不思議に思うあきらさん。

犬を恐がるみくちゃんにチョコを渡して笑顔にしていた 時の事を思いだしながら
私はずっとみくの笑顔を守りたいと言うあきらさん。

ゆかりさんがみくちゃんはあきらと似ている みくちゃんもあきらと同じ事を思っているのだと言います

あきらさんとゆかりさんの会話いいね。
やっぱり高校生組の絡み 好きだわ。そして ショタなあきらさんが可愛いかった(笑)

みくちゃんは一生懸命チョコのケーキを作っていました。それはあの時仲良くなったトイプードルのチョコケーキ。

あきらさんはこんな美味しいケーキは食べたことないと 嬉しそうにします。その笑顔はいつもの営業スマイルとは違う特別な笑顔でした。

そんな幸せをぶち壊すかのようにジュリオが襲いかかってきます。みくちゃんを守ろうと果敢に立ち向かうあきらさん。
しかし みくちゃんのキラキラルを奪われてしまいます。

怒ってたあきらさんは変身すると マカロンの制止も聞かずにジュリオに向かって行きます。怒りで冷静さを失っているショコラは やられてしまいます。そして みんなも・・・。

思っている以上にキレててびっくりした・・・。初代11話のキュアブラックを思い出したわ・・・( ; ゜Д゜)

その時 みくちゃんのキラキラルから 彼女の想いがショコラに伝わります。

みくちゃんがキラパティのお手伝いをしようとしたのは お姉ちゃんの笑顔が見たかったから。病気の自分を心配する顔じゃなくて 笑顔を見たい そう思っていたようです。

みくちゃんがいい子過ぎて ジーンときてしまったね(泣)

みくちゃんの想いを受け取り ショコラは新しい技でジュリオに反撃します。そしてみんなで武器を破壊して キラキラルを取り戻します。

いつもと違って取り乱しているジュリオ。どうやら兄弟という言葉に反応している気がしますが 果たして・・・?

バス停でみんなに見送られながら これからも姉の事をよろしくお願いしますとみくちゃん。

やっぱりあきらと似ているとゆかりさん。守られてるのはあきらのほうかも知れないと言います。

バスに揺られながら あきらさんはまたスイーツを作って欲しいとみくちゃんに言います。みくちゃんはとても嬉しそうでした。

次回 とうとうゆかりさん回!! 果たして何が起こるのか!?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード16話 キケンな急接近!ゆかりとリオ!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。