プリキュアlove

プリキュアの日記

魔法つかいプリキュア!45話 想いは時を超えて…!友情のかたち!

2016-12-24 13:29:47 | 魔法つかいプリキュア
クシィさん いい人だったんだね・・・
そして展開が凄すぎてみらリコが空気

同窓会の写真を見るおばあちゃん。
小学生の頃のともだちで会うのは50年以来だとか。それでも昔に戻ったように話も弾んだそうで 時がたっても 離れていても繋がっていると言います。

ここ重要なポイントですよ!

校長と待ち合わせをしていたらしく みらいちゃん達は急いで待ち合わせ場所に向かいます。

寒いので暖まる為にこたつを出すはーちゃん。電気はどうなってるとか気にしてはいけません。魔法の力ってスゴーイ(棒)

元気のない校長 疲れているなら甘いものとみらいちゃん達はイチゴメロンパンを買いに行きます。みんなが行った後 校長はベンチに座るある人物に気づきます

メロンパンを買った帰り道 みらいちゃん達はキャシーさんから校長とクシィさんの事を聞きます。二人は魔法学校の時か
らの友達で 闇の魔法の事がある前までは本当に仲がよかったようです。

まじめとおおらか・・・やはりみらリコと似ていますよね・・・。

みらいちゃん達は校長と一緒にバッティさんがいる事に気がつき臨戦体制!
しかし、バッティさんは戦意はなく 校長先生も平気そうで 拍子抜けします。

校長のうましのテンションwww

使命を果たせなかった事を悩む真面目なバッティの姿に クシィと似てると言う校長。校長はもう誰も傷つける訳にはいかないと 闇の本を取り戻さなくてはならないと言います。

そこにやってくるオルーバ。バッティさん以外は連れてかれてしまいます。バッティさんは飛んで行きます。それを見るドクロクシー人形とヤモー。

空の上に出来た魔方陣・・・残りの眷属を復活させる為のステージらしいです。
闇の魔法の力が必要なのか スパルダとガメッツに戦わせます。

闇の本を取り返そうとする校長にオルーバは ある真実を語ります。闇の魔法はオルーバがラパーパに封印される直前に 仕込んでいたもので デウスマストを復活させる為のものだったそうです。

そんな事にクシィが利用されていただけだったと知りショックを受ける校長。

また ガメッツとフェリーチェの邪魔に入るオルーバ。君ではフェリーチェには勝てないといい フェリーチェがラパーパを継ぐものだと言います。

それを聞き驚く校長とフェリーチェ達。
はーちゃん自身も自覚がないのか相当驚いてますね。

そんな時 オルーバの隙をついてスパルダさんが闇の本を奪います。どうやら最初から横取りを狙っていたようです。でも
本気を出したオルーバに取り返されてしまいます。

闇の世界は自分達の世界の事と嘲笑うオルーバ。そんな事は関係ないと 自分達の信念を貫き 二人はオルーバに向かっていき やられてしまいます。

その様子を見て戸惑うバッティさん。しかし、飛んで来たドクロクシー人形とヤモーを見て何かを決意します。

プリキュアに襲いかかろうとするオルーバ。しかし、そこにヨクバールを召喚したバッティが襲いかかります。

闇の魔法つかいとしてのプライドをかけて戦うバッティ。オルーバは馬鹿にしますが ドンヨクバールがやられてしまいます。

馬鹿にしていた魔法に負けた事に驚くオルーバ。フェリーチェは魔法には 弱さや迷いだけじゃない 一途な強さがあり それは 想像を超える力になると言います。

闇の魔法つかいも 真っ直ぐな想いはみらいちゃん達と同じかもしれませんね。

オルーバ まさかの敗北・・・ しかし、直前に 自らの力をデウスマスト復活の為に捧げたようです。 黒幕とかデウスマストの正体とか思ってたけど ジョーカーみたいなタイプでしたね・・・。

消えるドクロクシー人形 バッティはヤモー達とともに去って行きます。

闇の本を拾う校長 ある事を知ります。
それは 最初のページの言葉。
どうやら クシィさんは自身を犠牲にする覚悟でこの魔法を調べていたみたいです。校長は巻き込まないと決めて

それを知り クシィさんの真面目さにバカ野郎と叫ぶ校長。

クシィさんも校長の事を思っていたのですね。 これで校長も少しは救われたのかな・・・。

校長とクシィさんの関係 離れていても時がたってもつながっているというおばあちゃんの言葉を思い出し みらいちゃんは何か思うところがあるようでした。

これは やはり リコちゃんとのお別れフラグなんでしょうかね。まぁ よく考えると春映画もそういうメッセージがありましたからね

きらトワと離れる事になるはるはる達とか 先生と死別したソルシエールさんとか。

本編的には リコちゃんと家族が一番よく それを伝えている気がする。最近ではチクルンとモフルンがそういう関係だしね。

最終的にどういう結末になるのか凄く楽しみ!!

次回は クリスマス回というなの勝木さん回!! 魔法つかい探しに決着はつくのだろうか!?

魔法つかいプリキュア!46話
魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法つかいプリキュア!44話 ... | トップ | 魔法つかいプリキュア!46話 ... »

コメントを投稿

魔法つかいプリキュア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。