プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード19話 天才パティシエ!キラ星シエル!

2017-06-16 18:03:10 | キラキラ☆プリキュアアラモード
シエルちゃんとうとう登場!! 今後の展開が楽しみだね☆

いちご坂にやって来た謎の少女・シエルちゃん。 何故かいちご山を目指しています。 周りを気にしながら山奥へと進むシエルちゃん。姿が変わります。

あの影はどうみてもOPのうさぎもどき・・・ シエルちゃんは妖精だったみたいです(ジュリオもそっちの可能性が!?)
事件の事を知らなかったのか 変わり果てた姿の故郷にシエルちゃんは困惑。

久しぶりに帰国したら故郷が荒れ地になって誰もいなかったって・・・ 辛すぎるよねぇ・・・。しかも きょうだいと思われる妖精が原因というね・・・

パティスリーに出すスイーツの果物選びで悩んでいるいちかちゃん。前回の事はビブリーのせいだったとはいえ 気にしている所があるようで パティスリーの為に彼女なりに考えているみたいです。

そこにやってくるシエルちゃん。いちかちゃんが選んだメロンをいいメロンだといい 見る目があると誉めます。そして 果物を沢山買いました。

旬のフルーツを見抜いてるシエルちゃんに驚く店主。その地域の素材を活かしてスイーツを作るのは基本だとシエルちゃんは言います。

いちかちゃん達はようやく彼女がパリで大活躍中のパティシエ キラ星シエルだと気づきます。どうやらこの町で期間限定でお店を出す事になったそうで よかったら 来てね♪と 一言いうと 颯爽と去っていきます。

期間限定とか言ってるけど しばらくここにいることになりそうかもよ 天才パティシエさん(笑)

当然お店に行くいちかちゃん達。流石は天才パティシエのお店 凄い行列です。

アシェット・デセール専門のお店ということで 早速スイーツを作ってくれます。

アシェット・デセール お皿に盛り付けられたスイーツの事らしいです。・・・凄く高そう(汗)

華麗にスイーツを作り出すシエルちゃん。・・・ 派手派手な動きってする必要あるのかとか 見てて思っちゃう シエルちゃんには悪いけど(苦笑)

でも本当に真剣に作ってるんだよね それは目を見れば分かるよ。

スイーツが完成するとパルフェ!とシエルちゃんは言います。パルフェとはフランス語で完璧という言葉といちかちゃんに教えるゆかりさん。因みに パフェとパルフェは 似て非なるものらしいです。

キラキラしてるといういちかちゃんを興味深そうに見るシエルちゃん。この時点で好感度は高そう。

ガレットとソルベを美味しそうに食べるいちかちゃん達。あおちゃんはお嬢様だからか やっぱりこういうスイーツは知ってるのね(笑)

いちかちゃんは色んな味わいが出来るシエルちゃんのスイーツを キラキラの遊園地みたいだと例えます。シエルちゃんはアーティストでもありエンターテイナーでもあるのが 自分の目指すパティシエだと言います。

その想いを聞いていちかちゃんはシエルちゃんに弟子入りを申込みます。答えはNOと即答。しかし、諦め切れないいちかちゃんはジャンピング土下座までして頼み込みます。

いちかちゃんに余程興味を持ったのかシエルちゃんは 一つ課題を出します。

それは スイーツで自分を表現すること
それで納得させることが出来たなら 弟子入りを受け入れてくれるそうです。

自分を表現と言われて とても悩むいちかちゃん。今まで他人の事は散々アニマルに例えてスイーツを作って来ましたが
自分の事となると 自分では中々分からないもので迷走してしまいます。

更にひまりんがプロに認めて貰えるようなスイーツじゃなくちゃ駄目ってことかもしれないと 余計な事を言ったものだから もう駄目フラグしかしません。

約束通り定休日にお店に来たいちかちゃん。中に入ってみると ペコリンのような生物がいるのを見てしまいます。もう一度除いてみるといなくなっていて いちかちゃんは困惑します。

そこにやってくるシエルちゃん。妖精体見られたと慌ててたとかだったら面白いよね(笑)

新しいスイーツを考えていたようで いちかちゃんにも試作品を試食させてくれます。今回のテーマはキウイ。キウイが主役だったり アクセントだったりと 様々な
使い方をしていて いちかちゃんは関心していました。


そして とうとう試験が始まります。いちかちゃんが作ったのはうさぎショートケーキをシエルちゃんリスペクトを込めてアレンジしたもの。

まず このスイーツの問題点はシエルちゃんリスペクトの部分ですよね。いちかちゃんをイメージしたスイーツなのに 余計な部分が入ってしまっている・・・多分ひまりんのせいですね。

当然不合格。シエルちゃんがウサギのケーキを自己流に作って見せてくれます。その完成度に驚くいちかちゃん。

あなたにも出来ると思ったんだけどな・・・と 残念そうにシエルちゃんは呟いていました。

シエルちゃんなりに期待してた所もやっぱりあったんでしょうねぇ・・・ 紅茶を入れ直しに引っ込むシエルちゃん。いちかちゃんはカウンターに置いてある手帖にふと目がいきます。

そこにはスイーツの事がびっしりと書いてありました。そして スイーツでみんなを幸せにするという言葉も。

みんなを笑顔に幸せにしたい・・・気持ちはシエルちゃんも同じなのだと感じるいちかちゃん。

シエルちゃんがほんとうに心からスイーツが大すきなんだっていうのがよく分かるよね。

初めてネタバレを知った時 もっときつい性格とか プライドが高くてめんどくさそうなタイプなんじゃないかって思ってた。ジュリオがグレるくらいだから尚更ね・・・。

でも 蓋を開けてみたら シエルちゃんすっごいいい子でびっくりした。スイーツに夢中過ぎて ジュリオの気持ちに気づいてあげられなかっただけとかの可能性っぽいね。

それは それでジュリオのほうがやっぱりめんどくさい子って事になるけども(苦笑)

突然やってくるビブリーちゃん 目的はシエルちゃんのスイーツ。

キラキラルを取り戻す為にいちかちゃんが変身して立ち向かいます。シエルちゃんはその光景にびっくりするも 無力な彼女は巨大イルに襲われて気絶してしまいます。

シエルちゃんのスイーツの為に戦うも シエルちゃんのスイーツの力にやられてしまうホイップ。身動きが取れなくてピンチでしたが 遅れて野次馬に来たみんなに助けられます。

マカロンさんの技だけ相変わらず物騒だと思った・・・ アイテムとしてはNGでも技なら割りと何でもありなのがプリキュアさんの恐ろしいところ。

いつものように敵を退治した後・・・シエルちゃんがようやく目を覚まします。
プリキュアがいなかった!?と言うシエルちゃんに どっかいっちゃったのかな(汗)と誤魔化すいちかちゃん。

シエルちゃんは本当に伝説のパティシエプリキュアがいたと思って 何だか嬉しそうでした。

今回は駄目だったけど諦めませんといちかちゃんは去っていきます。その姿をやはり嬉しそうに見るシエルちゃん。・・・ 好感度は順調に上がってる模様。

待っていたみんなは いちかちゃんらしいと微笑みます。シエルさんも努力してるんだから負けてられない!!といちかちゃんは明日に向かってジャンプします(笑)

今回は本当に面白かったね。何がいいかって やっぱりいちかちゃん。 相変わらずリアクションが一々面白い(笑) そして シエルちゃんがどんな子っていうのを いちかちゃん達と触れあう事で 見せてくれていたのもよかった。

スイーツを作る時の様子とか いちかちゃんが見た手帖のくだりとか 要所 要所で シエルちゃんの人柄を示していたのが 今回の話がいい話だと思うポイント☆

そして 次回は シエルちゃんといちかちゃんがもっと仲良くなる話・・・とても楽しみだね!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。